アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
「できた」ことを数えよう♪
「できた」ことを数えよう♪     「できなかった」ことを数えるより「できた」ことを数えよう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/05/20 22:21
私の夢♪
私の夢♪       ≪目標とは、締切期限つきの夢である≫    ”心に残ることば”という記事を読んで、なるほど!と思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/05/14 19:40
今日も笑顔でいこう!
今日も笑顔でいこう! 笑って楽しむ気持ちがあれば、いくつになっても         心を若々しく保つことができる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/05/06 19:15
主役より名脇役♪
主役より名脇役♪  「主役ばかりが”華”じゃない。物語は脇役があってこそ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/04/25 20:53
見えない世界♪
見えない世界♪ 息子がまだ幼かったころ、義母が1つの質問しました。 「アサガオの種を蒔いたら何が出る?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/04/15 20:40
お部屋も心もスッキリ!
お部屋も心もスッキリ!   衣替えの季節にいつも思うこと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/04/07 15:01
あたりまえの幸せ あたりまえが幸せ
あたりまえの幸せ あたりまえが幸せ ほんの十数年前って、携帯電話がまだ普及していなかったですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/03/30 14:15
人生に逃げ道は作らないことですね!
人生に逃げ道は作らないことですね!    お彼岸、ご住職様がお経を唱えて、お説教して下さいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/03/22 10:44
ちょうど”いい加減”がいい
ちょうど”いい加減”がいい 「曲がりまっすぐがちょうどいいのよ」   ある日、ご近所の奥様がこんな話をして下さった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/03/13 11:07
いよいよ心ときめく春が到来!
いよいよ心ときめく春が到来!  寒気に張り詰めていた空気が和らいで       心身がほころんでくる季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/03/06 20:10
時には立ち止まって・・・
時には立ち止まって・・・ 時間の経過が早く感じられる要因の一つに 加齢による体の代謝機能の低下があるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/02/25 20:45
はじめまして、ラナです♪
はじめまして、ラナです♪         2月14日。バレンタインデーの日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/02/18 21:26
朝から行動する人はうまくいく!
朝から行動する人はうまくいく!   もっと「運」がよくなる朝習慣を見直してみることに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/02/12 19:17
「大和言葉!」
「大和言葉!」 心を動かされたとき、人に自分の心の動きを伝えたいとき、 使いたくなる大和言葉・・・・「思い」 調べてみようと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/02/05 21:56
「福は内にやって来て!」
「福は内にやって来て!」   ≪ 鬼は どこ? ≫ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/01/31 11:02
「志」
「志」 「人のためにする努力は”心の成長”につながる」   人は逆境に立ったり、失敗を乗り越えたときに大きく成長します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/01/24 09:01
夫婦円満の秘訣?
夫婦円満の秘訣? 先日、美容室で「あなたに夫婦円満の秘訣を教えます」 という見出しが気になって読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 29

2017/01/17 15:20
商売繁盛で笹持って来い♪
商売繁盛で笹持って来い♪ 1月9日。大阪・今宮戎神社の『えべっさん』へ行きました。 「商売繁盛で笹持って来い」の囃子言葉で有名な今宮神社の十日戎。 『えべっさん』とは、えびす神(戎神、恵比寿神、事代主神)のこと。 商売繁盛、社運隆昌を願って、たくさんの参拝客で賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/01/12 14:27
新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 新年を迎えて、皆さまは、 新たな希望に胸をときめかせていらっしゃるのではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/01/06 20:18
今年も一年、有難うございました。
今年も一年、有難うございました。 寒い冬は生きている喜びを実感する特別な季節だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/12/30 23:26
♪もう〜いーくつねると〜お正月♪
♪もう〜いーくつねると〜お正月♪ 今年も健康診断を受けた人は多いでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/12/22 10:41
上手くつきあう方法♪
上手くつきあう方法♪   ≪妙慶さんの言葉のサプリ≫ *怒りをぶつけてくる人に向き合う良い方法*  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/12/11 23:08
まずは「朝の挨拶」から・・・
まずは「朝の挨拶」から・・・ スマートフォンを使って、いつでも気軽にコミュニケーションを楽しむ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/12/04 22:48
そろそろ大掃除開始で〜す♪
そろそろ大掃除開始で〜す♪ もう11月の25日。そろそろお家の大掃除をしなくては・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 29

2016/11/25 22:41
心に残る言葉♪
心に残る言葉♪   「君は君 我は我也 されど仲良き」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/11/17 23:29
12支獣のなぞ!
12支獣のなぞ! 「どうして12支はあの動物なのか」と 疑問に思ったことはありませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/11/13 21:22
11月、12月、今年もあと僅か・・・
11月、12月、今年もあと僅か・・・ 人の一生で時間の流れは、均一ではないそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 35

2016/11/06 17:48
本当の”豊かな暮らし”は慎みと人を思う心から
本当の”豊かな暮らし”は慎みと人を思う心から 戦後間もない頃、二人の妹と共に、暮らしに役立つ実用雑誌を 創刊した女性の物語がドラマ化され話題となりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/01 12:58
「運」を呼び込む口ぐせ!
「運」を呼び込む口ぐせ! 運のいい人と悪い人・・・別れ際の口ぐせが違うそうですよー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 29

2016/10/20 20:21
「ストレス解消〜♪」
「ストレス解消〜♪」 いくつになっても、いいえ、歳を重ねるほど・・・・ 今をあるがままに、おおらかな気持ちで生きていきたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/10/13 23:03
「わたしの時間」
「わたしの時間」  1年前のわたしと今の「わたし」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/10/06 15:26
眠りのリズムが大切!
眠りのリズムが大切! 美容のためには「睡眠が第一、」というのはよく知られていることですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/09/28 22:44
物に込められた人の心♪
物に込められた人の心♪    ≪物に込められた人の心と物を育んだ自然に感謝を≫ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/09/23 08:35
手を合わせて・・・
手を合わせて・・・ 手を合わせます。  そこには ささやかな祈りのような思い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/16 23:17
9月10日。土曜日・・・・♪
9月10日。土曜日・・・・♪ 澄んだ青空が秋を感じさせる頃となりました。 大阪の心・浪速文化の誇り「通天閣」  12年ぶりのデートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/12 15:57
おまじない♪
おまじない♪   「こころも身体もピカピカになあれ!」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/07 20:54
どんな”いいこと”起こそうか?
どんな”いいこと”起こそうか?  9月、10月、11月、12月、今年もあともう少し・・・・ 「今日からツイてる人」になろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/03 23:45
人生の味!
人生の味!   ある小学生がつくった詩  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/28 22:42
目先の欲にとらわれず収穫のための種まきを!
目先の欲にとらわれず収穫のための種まきを!   *人間いきいき通信より* ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/08/21 17:27
聞き上手♪
聞き上手♪ 「聞き上手の人は、実は好奇心が旺盛な人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/08/14 22:29
「親切のおすそわけ」でいいこと循環!
「親切のおすそわけ」でいいこと循環!  「人に優しくすると健康になれる」 面白いことに、最新の研究でわかったそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/06 16:11
「生かされている恩を知り喜ぶことが幸せ♪」
「生かされている恩を知り喜ぶことが幸せ♪」    「つまらないものですが」   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/07/30 16:29
「正直な生き方」
「正直な生き方」 1日幸せでいたければ床屋に行きなさい。 1週間幸せでいたければ車を買いなさい。 1カ月幸せでいたければ結婚しなさい。 1年幸せでいたければ家を買いなさい。 1生幸せでいたければ正直でいなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/07/24 17:14
今日一日活動してくれた自分に心から感謝!
今日一日活動してくれた自分に心から感謝! 一日の終わりに 今日一日活動してくれた”私”に「ありがとう」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/07/18 20:35
心晴れたり曇ったり・・・もう大丈夫♪
心晴れたり曇ったり・・・もう大丈夫♪   今日、ポストに”しあわせの種まき”というパンフレットが入っていました。      その中から少し紹介させてくださいね。           『しあわせの味わい方』  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/12 23:26
キレイの習慣♪
キレイの習慣♪ 「今日から始めたいキレイの習慣」  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/04 19:07
「健康感謝!」
「健康感謝!」 ≪心に効くおはなし≫ 少しお付き合い下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/06/25 21:29
願いはかならず叶うもの♪
願いはかならず叶うもの♪   願いは かならず叶うもの・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/18 22:41
自分が変われば すべてが変わる。
自分が変われば すべてが変わる。    豊かさはお金と時間と物のバランスが大切だそうですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 14

2016/06/12 22:12
『あなたの手のひら』
『あなたの手のひら』      美しい今           暗く長い 土の中の時代があった           いのちがけで 芽生えた時もあった           しかし草は そういった昔をひとことも語らず           もっとも美しい今だけを見せている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/06/07 14:10
今日一日をワクワクに〜♪
今日、どんな「いいこと」起こそうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/31 21:00
血液型で性格判断!
血液型で性格を判断されたことありますよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/05/18 21:21
まずは「自分」を大切にする!
 そうだったのか! 人生を「プラス方向」に変える秘訣がわかっちゃった!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/12 20:22
嬉しい「母の日」♪
今日は「母の日」 母が話してくれたことを思い出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/08 19:20
笑う”顔”には、福来る!
 春の明るい陽光がさしてくるこの季節  日増しに日差しが強くなるこの頃・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/02 15:06
腦をイキイキと♪
 「人間は、歳をとると子供に返っていく・・・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/26 07:58
私が好きな言葉♪
『凛とした言葉を残した――ココ・シャネル――』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/04/19 13:17
なせ?どうして?
      ごはんの前に「いただきます」って言うのは、なんで? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/04/13 12:02
人と人を繋ぐパイプ役 ”ほかならぬ笑顔”です。
『笑って楽しむ気持ちがあれば いくつになっても 心を若々しく保つことができる』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/08 14:09
春色たけなわの候・・・
   「細道 通りよい 広い道 通りにくい」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/04/04 20:42
しあわせへの道♪
「もの忘れがひどくなってきてな〜」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/03/29 23:10
優しさや思いやりに感謝して♪
『昔話に学ぶ幸運の招き方』       ちょっと面白そうだから読んでみることに・・・・    「花咲かじいさん」  いつも「いい子、いい子」と、飼い主のポチを褒めていたお爺さん、 ポチが恩返しに「ここ掘れワンワン♪」と宝物のありかを教えてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/03/24 22:42
「私はあなたの味方です♪」
お彼岸にお参りされたご住職様のお話・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/18 23:06
春の隠岐の島へ・・・・♪
誰しも歳は取りたくないと思いがちですが、 ある時、このような言葉に出合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/13 20:43
花や植物にも心がある!?
  今朝、花壇の手入れをしていると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/03/07 21:02
毎朝、生まれ変わる♪
   「とつきとおか・ 十月十日」 と書いて 「朝」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/02 14:55
思いやりのある優しい言葉♪
      ≪人と人がつながり合う温かい言葉は優しい心から≫ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/25 13:14
子育て・・・
「他人に迷惑をかけない人になってもらいたい」 と思って子供を育てるのが日本の親に多いそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/19 22:55
守護霊を信じますか?
  ”守護霊は頑張っている人を助けてくれる”ってご存知でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/16 20:54
ちょっとした工夫でいつまでも若々しく♪
     ”若々しい人は長生き”  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/10 21:09
幸運に恵まれる人って?
特にお金に困っている様子もなくて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/04 22:40
好きな服=似合う服
          『申年の赤いパンツ・赤い肌着は縁起が良い』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/29 20:42
自分と同じように人も愛そう♪
「人は誰でも、 自分がかわいいもので、 自分自身を大事に扱うことは、人間として非常に大切なことだ。」 と、ある本に書いてあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/25 23:04
縁あって・・・
私たちは日頃、さまざまな人間関係の中で生きている。 そうした人との繋がりは個人的な意志でできたたものと考えがちだけれど 個人的な意志を超えた「縁」という大きな力が働いているという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/18 22:48
あなただけの美文字を身につけて♪
今日はもう1月13日。 のんびり構えていると、あっという間に半年が過ぎてしまいそう・・・ 一日、一日を有意義に、大切に過ごそうと思っております。 感謝の気持ちを忘れずに・・・・・ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/01/13 15:48
新たな目標考えなくっちゃ♪
1年の中で最も大きな節目、ゆく年 くる年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/07 20:48
鳥取・三朝(みささ)温泉へ♪
謹んで新春のお慶びを申しあげます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/05 22:52
今年一年間有難うございました。
行く年を振り返るころとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/12/29 22:56
メリークリスマス♪
木枯らしが吹いて、寒さが身にしみるころになりますと 毛糸のぬくもりが恋しくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/24 20:29
めったにない幸運の印♪
   「茶柱が立つと縁起がよい」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/18 08:09
素敵な1日をスタートさせましょう♪
朝からうまくいく人   朝からうまくいかない人 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/10 14:59
今、シクラメンが美しすぎます♪
クリスマスの季節にシクラメンの花が出回るようになったのは 布施明さんのヒット曲「シクラメンのかほり」(1975年)がきっかけだったらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/12/03 19:52
”よろこべる心”
       ”親のよろこび” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/27 12:38
「明日は明日の風が吹く」
人は何歳になっても、「苦あり、楽あり」    悲しいlこと楽しいことに出合います。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/21 15:09
「あたらしさ」を見つけて・・・
   いつものようにしていることのなかに 「あたらしさ」 を見つけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/15 21:22
心を美しく浄化する?
今日、美容室で≪魔法の言葉≫見つけましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/11/08 19:43
これからを楽しめる”老いがい”のある人生を
”生きがい” ”やりがい” 人生における充実感や幸福感を表わす言葉。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/11/03 16:24
心晴れたり くもったり・・・
          *日々嬉しい嬉しいと通れば                      理が回りて来る*      お日さまが昇り 目がさめる   一日が はじまる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/27 21:37
料理を美味しくする調味料♪
家事の中でも料理は毎日のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/10/21 14:21
あなたのこと、信じて見守るね!
  家族や近しい間柄であるほどに、 日々健康で幸せに過ごしてほしいと思うのは当然のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/15 22:43
ステキな暮らし♪
自分の好きなものだけに囲まれた暮らし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/10/06 19:47
ウルウルでストレス解消♪
最近、泣いたことがありますか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/09/30 15:32
良い匂いが身につくよう 日々感謝の心で♪
       色は匂へど 散りぬるを  (いろはにほへど ちりぬるを)        我が世誰ぞ 常ならむ    (わがよたれぞ つねならむ)        有為の奥山 今日超えて   (うるのおくやま けふこえて)        浅き夢見し 酔ひもせず   (あさきゆめみし よひもせず)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/24 22:29
幸せな頭のいい女性♪
  頭のいい女性って?  頭はハートの中にあるという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/17 21:41
神様からの手紙♪
  ≪人間いきいき通信≫というパンフレットがポストへ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/11 20:11
おおらかな広い心をもって♪
人から愛されるためには相手の嫌な部分を見逃してあげるような 広い心をもつことが大切だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/04 21:59
「お疲れ様」 「お互い様」 「お陰様」
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/08/31 13:41
「中学校の同窓会」どうしようかな〜?
「運が良い、悪い」といわれます。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/26 08:12
私の元気回復法♪
いつでも元気でいたい。  けれど、バランスを崩してしまうことだってあります。 自分自身が気づいてない「心の疲れ」が潜んでるかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/20 20:13
人を幸せにする言葉♪
   今年も熱戦が繰り広げられている全国高校野球選手権大会。     皆さんもテレビに釘付けで観戦されておられることでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/14 22:07
美しく生きれば美しい顔になる?
息子の同級生の双子の兄弟。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/08 13:07
心が通う会話!!
  ”沈黙も会話” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/02 16:52
自分にご褒美を♪
豊かな心で毎日を送っていきたいと思っても 時には、沈んだ気分になることもあるものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/07/26 21:14
ゆる文字?
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/07/22 12:58
「人のふり見て我がふり直せ」
『 隣の芝生は青く見える 』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/14 22:37
笑顔満開!!
       「旬の元気いただきます!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/09 11:05
もう少し痩せなくては・・・
 去年の夏、はいていたロングスカート。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/03 20:50
笑顔で「ありがとう♪」
  「あなたの一番好きな言葉は何ですか?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/06/27 18:34
「なるほど、この人なら!」
「なるほど、この人なら!」 と、言ってもらえるような人に・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/21 19:04
「うれしい、うれしい、ありがとう」
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/15 23:09
人を喜ばせる習慣をつける♪
女性の品格を上げるために欠かせない行いのひとつが 「お礼状を書くこと」だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/08 22:23
魔法の言葉♪
≪どんな自分も好きでいる≫ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/02 12:41
優しい目もとで・・・♪
「目は口ほどに物を言う」という言葉があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/26 21:24
「言葉一つが肝心」
ナナが天国へ旅立ってから・・・ 5月23日で49日を迎えます。 主人と二人になってしまった生活。何だか楽しめない気持ちでいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/19 14:30
いつも心がけたいこと!!
美しい日本語を話せる女性に憧れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/13 13:57
”心の習慣”
  「怒らない」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/08 14:29
運気を上げる食べ物は?
健康になりたかったら、体にいい食べ物を取り入れますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/29 21:47
今日もいっぱい笑うんだ〜!
悲しいことがあった時 ただ「悲しい悲しい」と思うのではなく 「こういう時、人にどうしてほしいかな」 「どういう言葉をかけられたいかな」 と考えることをおすすめします。 その時の辛い気持ちをハッキリ記憶しておくんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/04/23 22:54
ため息ばかり・・・・
「はぁ〜〜ぁ」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/17 14:50
かけがえのない大切なもの・・・それは生命!
最新の研究で「人に優しくすると健康になれる」ことがわかったそうだ。 この新しい発見と昔から言われていることわざ 「情けは人のためならず」とが組み合わさると・・・・・。 人に優しくしない理由は、もう思いつけない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/04/12 19:20
聞き分け上手にならなくっちゃ!!
≪素直な耳は福を呼ぶ!≫ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/05 19:25
お財布の中身はスッキリですか?
あなたのお財布の中身はどんな状態  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/03/29 19:30
嘘をついたことありますか?
「ねえねえ〜最近、嘘ついたことある?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/03/21 15:10
ふり向けば”自分”が見える。
ある日、仕事帰りのパートのおばさん。 商店街で買い物を終えて家路に帰る途中、 左手にケーキ屋さんが見えました。 「あっ、美味しそう」と近づいた途端、後ろで 「ガチャン...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/15 20:20
ものの”いのち”を尊ぶ感性・・・
ある日、主人が幼少の頃の話をしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/09 15:40
身体は神様からの”かりもの”?
   ≪生かされて生きる≫ということ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/02/28 20:36
”毎朝だれかの幸せを願う”
     『毎朝、一瞬でいいから感謝する人を思い浮かべること』 誰か愛する人のことを考えると人生が感謝と平和で満たされる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/22 20:10
大好きなこと?
『あなたは今、日常的に自分の好きなことをやっていますか?』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/02/13 23:01
「今日はキレイ」と褒められる日は何が違うの?
人から褒められるのは、最上級の美容ですって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/06 22:32
感謝・慎み・たすけあいの心で♪
ある得意先の社長さんがこのような話をされました。 結婚披露宴の祝辞でよく「夫婦は二人三脚である」という話をされます。 二人の呼吸を合わせ、協力して、末永く幸せな家庭を築いて下さい、などと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/31 23:19
ハリのある充実した日々を過ごしてるかしら?
2015年・・・心も体も、ますます美しく若々しく幸せに過ごせますように。 ”1年の計は元旦にあり”と言いますが 1月も25日過ぎてしまいました。 心がけ一つで、毎日が変わり始めます。 新たな気持ちで”きれいと幸せ”を始めなくては・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/01/25 21:59
手放せない!?マスク!?
1月17日。ご愛顧感謝感劇会≪中村美律子&神野美伽 新春特別公演≫に招待された。 今年初めて、電車に乗ってお出かけなのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/19 21:29
人のためになにかする・・・こっそりと・・・
≪人のためになにかする・・・こっそりと≫ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/13 23:04
女の印象は語尾の印象で決まるそうですよ!
人の第一印象は”最初の3秒”で決まると言われる。実は外見だけでなく 「初めまして」「こんにちは」最初のひと言だけで”人と成り”を読み取っている 人の内面は意外にも”最初の挨拶”に凝縮されるものそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/07 14:24
2015年 夢ふくらむ年でありますように!
謹賀新年   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/02 23:48
”すべてはうまくいっています”と思えるように・・・
ありがとう 。 ありがとう 。 すべてに  どうもありがとう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/30 08:43
感謝や喜びを「ワ・イ・ド」に♪
 感謝や喜びを「ワ・イ・ド」に表現する。 プラスの繰り返し言葉の中でも特に効果を持つのが 「ワクワク・イキイキ・ドキドキ」名ずけて「ワ・イ・ド」だそうですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/12/23 22:15
”あなたの手のひら”
『あなたの手のひら』 花の詩画集 星野富弘 あたたかく優しい本に出合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/16 20:57
2014年、あと・・・・
『光陰矢の如し』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/12/11 11:49
ちょっとした心づかいで♪
木枯らしにひとしお寒さを覚える頃となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/04 21:36
”あなたの喜びは私の喜び”
「どんなときでも、あるものを喜ぶ習慣をつけよう」 あるものを喜ぶ女性が愛されるのだそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/29 21:44
「火の心」
男性は”水の働き”をいただき、 女性は”火の働き”をいただいている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/24 14:57
手放してこそ、つかめるもの♪
いいことも、そうでないことも、そのなかに学ぶことがある。 ここ数年、過ごしてきた時間のなかでそう思うようになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/16 20:59
大人こそ読みたい絵本♪
子供に与えたり、読み聞かせたりする絵本。 先日、歯医者さんで絵本を手に取りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/11 21:12
”人に愛されタイプになる?”
「厳しい意見を言われたら素直に受け止めよう」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/11/05 21:02
夜、口角をあげて「おやすみなさい」
一日の終わりに・・・・ 今日一日,活動してくれた”私”に「ありがとう」 今日も一日、よく働いてくれました。 この身体、両手、両足に「お疲れ様でした」 色々なものを見、聞き、考えてくれた、身体と心に 「ご苦労様でした」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/01 12:06
朝、口角をあげて「おはよう♪」
「あなたがもっと幸せになる本」に出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/10/26 21:36
”心の目”をもってますか?
あるドライブインでのこと。 若い女性が、鏡張りの柱に映る自分を見て 「私、こんなに太ってたかしらッ?」 思いがけないところで、等身大の自分に出会って驚いたようです。 続けてもう一言・・・・ 「この鏡、おかしいんじゃないの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/10/20 22:42
心を開いて相手に迫る!
『挨拶』 挨拶の「挨」には「開く」 挨拶の「拶」には「迫る」という意味があるのですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/10/08 22:17
自分だけの特別な場所で「特別な時間」♪
私は自分だけの特別な場所で「特別な時間」を持っているかしら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/10/03 11:09
朝のお肌のお手入れはどうされてますか?
気持ちよく目覚めた朝 朝の洗顔をするともっと爽やかになります。 朝の洗顔ほど人によって、時代によって ”正解”かわるスキンケアはないという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/28 21:15
「幸せと運気アップを手に入れたいものです♪」
ときめくアイテムで運を呼ぶ込む≪ガーリー風水の部屋作り≫って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/23 13:47
「教えて下さい」と謙虚に・・・・
今日、久しぶりに会社の仕事を手伝った。 簡単な手作業なのに部品を入れるのを3個ほど忘れてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/09/17 19:59
「ありがとう♪」
”感謝”というのは理由があってするものと一般に思われている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/12 07:30
ストレス発散方法は?
≪自力で治す!長生き健康法≫ 最近”ふくらはぎ整体” をやり始めました。 もっと早くやっておいたほうが良かったかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/07 20:22
植物に近づいて観察することを習慣に♪
「あら、ちょっと元気ないね〜お水が足りないのかな?」 「今日はきれいに咲いているね!」 お散歩の時、声をかけてあげます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/03 11:17
朝の片づけで直感と判断力を磨こうかな♪
「断捨離」という整理整頓術の本が流行った。 それだけ世の中には整理整頓をしたいと思っている人が多い。 それとも整理整頓が苦手という人が多いかもしれない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/28 20:55
毎朝のハッピーバースディ!
≪毎朝のハッピーバースディ!が新鮮な一日を作る≫ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/08/23 20:04
まずは一羽のウサギをしつこく追う!?
『明日のほうが今日よりも大切だと考えるのは少し間違っている。 今日という日こそがあなたの生きる舞台であり現実そのものだ。 私たちは今日「ここ」に生きているのだから いま、変えられることがたくさんある。 昨日は絶対に変えられない。でも、 今日できることに没頭することで明日は変えられる。』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/08/18 20:21
8月9日。淡路島へ1泊旅行〜ワクワク気分♪
 ≪台風 きょう四国上陸か≫  西日本、大雨の恐れ。強い台風11号は8日、勢力を保ったまま  鹿児島県・種子島の南南東の海上を北上した。  9日には九州南部に近づいた後、四国を経て中国地方へ進む恐れ。  西日本の太平洋側を中心に降り始めからの総雨量が千ミリを超す可能性。  台風11号は動きが遅く大雨や暴風の影響が長引くようだ。  記録的な大雨に見舞われた三重県では重大な災害の危機で特別警報。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/12 20:24
あきらめたら、後悔するよね!
引退を考えているある大工のお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/05 23:06
"年齢の遠い人”に話かけてみましょうか〜♪
誰もが心の底では 今よりもっと充実した人生を送りたいと思っているかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/01 07:49
心が疲れたら体を動かそう♪
先日、美容室へ行った時、店長さんがちょっといい話をしてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/26 22:58
ピンときた方向へ・・・・
  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/21 20:43
どうかたくさんの幸せを咲かせてね〜♪
7月12日。ナナの9歳のお誕生日。 いつも皆さんの心優しい温かいコメントには感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも病気に負けないで,幸せな日々を過ごしてほしいと願っています。 10歳11歳・・・ずーっとナナを守るためなら何でも出来そうな気がします。       ≪この私の小さな宇宙。      あなたとだから こんなに心地よいのでしょうね≫    「ナナ、ここよォー!ちゃんとあーんしてェー!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/13 20:50
毎日 アンチエイジング♪
私は出かける時、必ずストッキングを着用。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/07/10 15:05
知らない人に・・・ご挨拶?
    主人が石川県へ行ったときの出来事をちょっとお話 。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/05 21:33
短冊に願いをこめて・・・
「桃林堂」へ行った時、笹に飾りつけがされていました。 もうすぐ七夕ですね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/07/01 20:01
美しい朝 一番にすること!
≪朝一杯の水は少しずつ、有り難く、味わって飲む≫ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/26 14:36
「相手を思いる心」
≪お・も・て・な・し≫ 昨年の流行語大賞の一つに 「おもてなし」という言葉が選ばれ話題になりました。 そもそも「おもてなし」という言葉の意味は何だろう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/22 14:01
見えないところほどその人が表れます!?
『見えないところに手をかけると運がアップする』  とよく聞きますよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/06/17 14:37
「近所ブラ」へ出よう!
遊びより働くことを優先させてしまうことが しっかり身についている世代・・・・ 遊ぶとなると、どうも不自然に力が入る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/06/10 23:05
嬉しがる生き方?
今日、お参りに来て下さったご住職さん 「奥さん、幸せになるためには心を豊かに高めていくことが大事ですよ。 そのためには、どんなことも感謝する気持ちで受け止めること。 もっと分かりやすく言うなら”嬉しがり”になればいいのですよ」と話された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/06/05 15:51
お金にも心があるのです!
ある日、専務が「お金のこと」について話しました。 ちょっと聞いて下さいね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/30 21:37
グチのかわりに「大丈夫」と言いましょう♪
今日は久しぶりのエステです。 家の前が美容室なのでスッピンで行けるのが嬉しいな〜 ”シェービングコース”そして ”まつ毛パーマ” 主人は「しっかりシワ伸ばししてもらえよー」と、 マンガのモデルさんのようにお肌ピチピチ若返るといいのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/24 20:45
まいにち 「おはっ」
      目がさめて 背伸びして       「きょう」という日の扉をあけると       生まれたばかりの そよ風が       世界中に お日さまのにおいを       届けているところでした       さあ 一日がはじまるね       まいにち 「おはっ」       まいにち あたらしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/20 22:33
あたりまえのことをどれだけ真剣にちゃんとやってるかしら?
「散歩のついでに富士山に登った人はいない」というお話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/05/14 15:28
たまにはしっかりと一休み〜大丈夫だよね♪
雄大な若草山を背景に森林浴をしているような空間。 奈良公園の高台に佇む異国情緒漂う一軒家のような趣。 仏蘭西料理 ≪ラ・テラス≫ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/08 21:48
大切なのは、今、この瞬間を笑顔で楽しむこと!
「言葉」は不思議な力を持っていると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/04 21:24
「毎日に幸せを運ぶ」心の習慣?
◆自分の好きなことはやっているけれど、人の役に立っていない。 ◆人の役には立っているけれど、それは自分の好きなことではない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/04/29 13:22
早起きしたら朝の太陽光を一番に浴びましょう♪
私たちが「しあわせだな〜」と感じているとき 「セロトニン」というホルモンが脳内に分泌されるんですって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/25 23:03
「我もよし、人もよし、我のほうがちょっぴりよし」
家庭の幸せ・・・働く幸せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/20 21:43
いい人生とはいい毎日のこと。今日はいい日ですか?
『お世話になった人に手紙を書こう!』  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/04/17 15:13
トイレはお金の神様のいるところ?
「トイレの神様」という歌が流行りましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/13 08:01
今日からツイてる人になれる?
  『清潔でキレイなエネルギーが循環している場所に幸運は集まる。 あなた自身が清潔でキレイであったらあなた自身に幸運;が舞い降りる』                             (ある本を読んで)  そうなんだあ・・・特別に考える必要はないのですね〜  ただいつもより”鏡を見る回数を増やしてみる”といいそうなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/09 14:39
私たちのヒーロー”アンパンマン”
今朝、農協へ振込の用事で行くと・・・ 「アンパンマン」がお出迎えしてくれた。 息子が幼稚園の頃、一番のお気に入りヒーロー もし5歳の息子がいたら、どんなにはしゃぐだろうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/03 22:52
頑張っている自分へのご褒美♪体と心のマッサージ♪
体中がガチガチに凝って背中が突っ張っているようなので、 2か月ぶりににマッサージに行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/03/31 07:52
豊かさの物差しはゴム紐?
お彼岸でお参り下さったお坊さんがこのような話をして下さった。 「ゴム紐は物差しにならない。 ゴム紐の物差しでもっては、物は正確に測れない」 それなのに、われわれは時々ゴム紐を物差しにしているようだ。 例えば、「豊かさ」を測るような時、 誰もがもっと豊かになりたいと思っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/27 13:44
年齢を重ねるごとに春の色が身に染みてきます♪
家庭用マスク市場が急拡大しているそうだ。 花粉症や新型インフルエンザの流行をきっかけに 需要が伸びたそうだが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/22 23:31
喜んでもらえるって「なんとなくイイ気分♪」
公園近くの家の前を散歩していると・・・ ずーっと蕾のままだった”椿の花” やっと、やっと花が咲いたようです。 しばらく眺めていると・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/03/19 14:07
運のいい人になれる毎日の心がけ♪
誰の力も借りずに、 一瞬で自分の気持ちを明るく出来る方法があるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/14 13:34
たくさん「ありがとう」言ったり言われたり それがとっても気持ちいいの♪
                           心と心がつながれば                笑顔になる                笑顔と笑顔がであえば                大きな力が生まれる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/11 08:00
ある心意気!!
「豆腐」と「納豆」は字があべこべだという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/08 21:59
早春の息吹が感じられる頃となりましたね〜♪
『他の人のために生きる』 このように書かれたパンフレットがポストに〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/03/04 21:03
♪旅立ちの日に♪
この写真は私が1年生から6年生まで学んだ母校「南山本小学校」 懐かしくて〜いつもこの前を通ると、その当時を思い出す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/01 15:47
「花一輪」飾りましょう♪
花一輪を買うと それがトリガー(引き金)となって、 なぜか突然、掃除がしたくなるんです。 部屋が散らかっていたり、ホコリがあれば花を飾りたくないですもの・・・   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/25 08:12
あなたは思いっきり笑えていますか?
最近、思うこと・・・ ”笑顔な人ほど幸せに見えるし、幸せになれるはず” ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/21 20:53
知らないでいることの幸せもある!
  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/16 21:12
三輪明神へ参拝!
2月8日 奈良県桜井市の神さびた日本最古の神社≪大神神社(三輪神社)≫へ友人と 最近のパワースポットブームで参拝者が増えているという。 古社独特の張りつめた空気が感じられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/11 20:47
「あきらめる」ことで手に入れるもの♪
 『思うがままにならないことを 思うがままにしようとするなー』      ご近所の 長老様が”どのように生きるか”お話して下さったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/07 20:47
褒められる前に褒める人になれたら最高〜!
お気に入りの服を着ていったり、バックを持っていった時、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/03 22:47
年齢を重ねるたび、もっと輝けるコツ?
忙しい分だけ不機嫌になる人。 同じように忙しいのに楽しそうな人がいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/31 20:37
皮膚の健康を壊すって?!
≪ボディソープは皮膚を破壊する≫ 「やってはいけない!」という本に書かれていたのでビックリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/01/28 14:17
幸せの条件?
パートのおばさんの雑談・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/24 15:36
絆の大切さ!!
姉のピアノの生徒のお話です。 彼女が小学3年生の時、学校でこんなことがあったそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/20 13:53
今年はどんな絵を描きましょうか〜!
       桃桜 花とりどり に咲き 出でて  風長閑 なる 庭の面哉  (おみくじから) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/16 08:29
プラシーボ効果って!?
                 プラスの思い込みをすれば              実力以上の力を発揮できるようになる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/12 07:29
あまり考え過ぎず自分の心を信じること!
自分はこれでいいのだろうか?と考え込んでしまうことがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/01/07 21:26
あけまして おめでとうございます
    謹んで 新年の           お慶びを申し上げます 今年も皆さまにとりまして 幸せに満ちた1年になりますよう 心からお祈りいたします。 年末年始の慌ただしい毎日ですが 皆さま いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/01/04 14:58
素敵な笑顔で来年を迎えましょう〜!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/12/30 22:26
時の経過に様々な思いがよぎる季節ですね〜!
1年を振り返る時季となりました。 気力みなぎる充実した日々がどのくらいあったでしょう? 必死で気力を奮い立たせることの方が多かったように思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/21 21:58
自分の好きなことを追及してみようかな〜♪
自分のために出来ることの一つに・・・・・ 自分で自分を喜ばせるということがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/12/17 23:16
感謝や喜びを「ワクワク・イキイキ・ドキドキ」に表現出来たらいいな〜♪
オールシーズン、「冷え」は健康の大敵です。 体を冷やせば血行が悪くなり、全ての臓器が老いてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/13 23:22
あなたの色に染まります?
自分の似合う色って何色だろう?   好きな色は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/12/09 19:30
運のいい人になれる毎日の心がけ?
  『やっぱり世のため…人のため・・・』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/05 21:16
今までに出来なかったことありますか?
私が今一番やってみたいこと・・・カ・ラ・オ・ケ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/12/02 20:27
水のような心で〜
    ≪水は低きに≫ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/28 08:00
あと6日で11月も終わりですね〜
子供の頃の何倍ものスピードで毎日が過ぎていく。 皆さんはそのような実感がありませんか 携帯やパソコン、インターネット等の進化で生活が便利になる一方 ほっと一息つく時間は少なくなっているように思うのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/24 21:01
気持ちのこもった「NO」
  若い頃は「NO」と言えない私 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/20 22:51
「ありのままの自分」を受け止めましょう。
人生を1冊の本に例えるならば 今、65ページを書いている。 振り返ってみると 支離滅裂なストーリーと乱雑乱文の繰り返し 書き直しも 消すこともできない紙に  もう一波乱と最後はハッピーエンド そう思いながら次のページに向かう 主人はまるで作家のように〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/11/16 20:17
戦わない人が強くて幸せな人かも!
私も皆さんも普段から「プラス言葉」を使う重要性を理解しているはず。 ましてや,人に対して「マイナス言葉」を投げつけるようなことは 絶対しないはず。 でも、残念ながら世の中には、人を傷つけたり落ち込ませたりする 言葉を使ってしまう人がいるのも事実です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/11/12 21:58
時は移れど 変わらぬ思い〜
今年は巳年・・・来年は午年 "年末の年賀状づくり" 忙しい皆さんにとっては大変なひと仕事・・・・。 でも、年賀状はそれだけの価値があるはずです。 手間も時間もかかるからこそ、自分の1年間や 親しい人々に思いをはせることが出来る年賀状。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/09 22:44
日増しに秋の深まりを感じる季節
朝夕ひときわ冷え込むようになりました。 今日は日中、ポカポカと暖かく、お散歩日和です。 地元の”八尾木不動明王 ”へナナと、お散歩の途中立ち寄りました。 (不動明王は目の神様だそうです。) 立札にこのように書かれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/06 21:14
スカッとサクッと挨拶できたらいいな〜
  「人様=ひとさま」という言葉を使いますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/11/03 21:10
「自分のことって好きですか?」
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/10/31 14:18
しあわせの種?
昨日、乳がんの検診日でした。 午前中、80人ほど来られていました。 ある一人の女性からパンフレットをもらったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/27 14:10
世の中の流行語についていけない!
LOCOMO 「ロコモ」ってなに ちょっと油断していると、新しい言葉が生まれて・・・・ 私だけが知らないという状況に陥る。 それもカタカナやアルファベット3文字が多くてかなわない。 昨今、「ロコモ」と言う言葉を耳にした。今年の流行語? さっそくネット検索 「ロコモティブシンドローム」の略が「ロコモ」。 「メタボリックシンドローム」が「メタボ」となるのと同じ。 カタカナ語をさらに略してしまうから、さらに意味不明になるのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/10/23 19:37
「笑いのない日は無駄にされた日である」 チャールズ・チャップリン
『人が笑うのは 身を守るため...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/18 21:23
今度はサバ缶ダイエット?
 ” トマトでダイエット”覚えてますか? 去年、トマトが品薄なんだってよ〜と聞いたので 早速、スーパーに飛んで行った。 本当に品薄なのか?ヤジウマ根性で・・・ 野菜ジュースあったがトマトジュースはなかった! もちろんトマトも売り切れていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 21

2013/10/14 13:19
それぞれの7年後・・・
≪第18回オリンピック東京大会≫開会したのは64(昭和39)年10月10日 私が小学生の頃だった。 体操競技の平均台で”ベラ・チャスラフスカ”さんが大活躍したのを記憶している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/10 20:33
自分の”朝”を大切に!
朝起き・正直・働き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/10/07 19:31
「いいストレス」してますか?
「病は気から」といいますが、同じように 「美しさ」も心のもちようで手に入れることが出来るのです。 健康と美しさを手に入れる「いいストレス」ってあるのですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/04 08:08
何かしてほしければ自分から先にやってみよう!
「おはようございます」と声をかけられれば、自分も 「おはようございます」と返事をします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/30 20:08
自然の恵みへの感謝を忘れずに〜
食欲の秋、実りの秋 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/25 23:19
若々しさの秘訣教えて下さい!
 あなたのからだは、若々しいですか? ある雑誌を読んでいたら、このような問いかけがあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/21 21:00
毎日の心がけ!
社長さん 「お金も時間もかけずにすぐにハッピーになれる方法を教えましょうか〜」 私 「ほんとうになれますか?」 「それが笑顔をつくるということです」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/17 19:52
家庭の幸せ
『人間はみな平等、確かにそうである。 しかし、どんなものにも中心がある そこに調和や治まりがあると言うことを知らねばなるまい』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/09/12 22:03
あなたの夢が叶うかも?
≪初対面の人には、まず褒めることから始めよう≫ 会社のお得意先の奥様から教わりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/09/08 21:59
失敗は人を成長させ 悲しみは人を強くする。
  ある日、 電車で人々の様子を眺めながらふと思いました。 車内での乗客のすごし方は実に様々ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/29 21:19
働く幸せ!!
職業にもいろいろある。 「こんな将来性のない仕事で果たして大丈夫だろうか?」 不安を抱えて仕事をしている人もあるだろう〜 今の仕事が自分の人生の賭けるに足る仕事であるかどうか この仕事が自分に適した仕事であるのかどうか そんな悩みを持っている人は案外多いそうだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/16 17:00
自分に「ありがとう」
皆さんは自分自身に感謝したことがありますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/11 21:51
豊かさの中にも慎みと感謝を!
最近思うこと・・・・ 今の日本は多種多様な食べ物が街に溢れていますが このまま食べ物に不自由しない生活が続くのかしら 決してそうではないように思えるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/08 11:34
いつまでお化粧するのかしら?
最近思うこと・・・・「お化粧するのは誰のため」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/05 21:57
長生きする人はどんな性格かしら?
昔から「自分勝手な人に限って元気で長生きする」といいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/02 11:35
歯は命〜!
           定期的な歯のクリーニングで                       心臓発作、脳卒中低下 今日は、私の定期検診の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/30 11:40
心に残ることば!
  「オイ、あくま!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/27 16:31
長生きしたいけど・・・・
 「長生きしたいけど、体に悪いこともやめられない!」・・・とお父さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/13 23:21
年齢を重ねるたびもっと輝けるコツ?
家をリフォームすると、人は目に見えて美しくなるって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/10 20:58
ハイヒールをやめない!アンチエイジング〜!
私のヒールの高さは7センチ。この高さが一番楽なので好き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/07 22:35
電車内の光景の今!
この1年ぐらいの間で電車の中の光景が随分と変わったように映ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/04 15:46
あなたが前向きだと嬉しいのです。
気持ちが晴れない時は  明るい色の口紅を塗ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/26 16:10
少し痩せようかな?と思ったら・・・
暖色系のインテリアは肥満になる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/13 15:41
お金が大好きですか?
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/29 08:42
ストレッチでリセットしてみませんか!!
 昨日、 歯茎が腫れて歯科医院へ行きました。(肩が凝っていたのかも?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/19 22:44
「ご縁がつながる!」
 心の美意識を整える  ビューティーカラーアドバイザー・念視 『人生学オフィス春道』により作成。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/17 13:57
すなおに人を褒めましょうか〜♪
    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/14 15:50
「挨拶」で心を開いて、相手に迫る!
突然ですが!「挨拶」の言葉の意味をご存知ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/10 10:43
いつまでも若々しくありたいですよね〜!
  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/07 08:05
第一感情とは?
私の父は今年88歳になりました。祝・米寿です。 昔、私の帰宅時間が遅くなると(まだ21時でも) 怖い顔で、  「今、何時だと思っているんだ!。いい加減にしろ!」と、怒鳴りました。 反発精神旺盛な私はふてくされてしまい、父との関係は悪くなるばかりでした。 怒ってばかりの父しか印象がなかったほどです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/03 13:44
「赤いモノ」を身につけると〜
 「最近、なんだか元気がでないんですよ〜」 と、 言うと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/22 21:06
「時を経て歳を重ねて見えてくる景色がある」
青空しんこきゅう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/01 11:19
人と犬との絆〜
飼い主が帰宅すると、犬はしっぽをぶんぶん振って玄関までお出迎えしてくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/18 23:07
まあ〜いっか!!
≪まあいっか≫の精神も大切  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/14 15:57
自分には自分なりの生き方で・・・
毎年のように世界中で猛威をふるう”インフルエンザ” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/22 19:47
粗食は老化を進める?
「高齢者は粗食で十分!」という誤った認識があるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/12 22:43
肉体も精神もバランス良く保ちたいですね〜!
   50代の今・・・あっという間に 60代の仲間入りをするのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/19 20:27
久しぶりの結婚式
THE CHARTERED SQUARE ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 15:42
 5分で幸せになる方法?
『あなたのゴール=幸せはなんですか?』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/13 15:30
ナナと旅行〜大丈夫かしら?
私がある日、素敵なママさんのブログを見ていました。「いいなぁ〜ナナと1泊旅行したいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/30 22:30
香りの好きな私♪
お香を楽しむ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 16:35
もうすぐ父の日ですね♪
”柿の葉の里 五条には おいしい伝説があるという  たなかの柿の葉すし” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/15 21:50
心に残ることば♪
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 20:22
味覚障害とは〜
 今日は 歯の定期検診の日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/12 15:59
心を許せる大切な友!!
  人生には ”大丈夫”と思えないような時があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/09 21:01
賞味期限!ちゃんと見ていますか?
いよいよむし暑い梅雨入りですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 15:55
エコな暮らしと節約に役立つことを考えて見ようかな〜
                太陽と共に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/06 15:54
アンチエイジング♪
「女性の生涯において、更年期障害というのは・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/05 15:13
私とナナの好きな街のお花屋さん♪
何気なく外を歩いていて、甘いような清々しいような季節を告げる草花の香りにホッと癒される日々を ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/03 20:54
ありがとう!
 素直になるのには 力は いらない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/01 21:29

トップへ | みんなの「日記」ブログ

素敵な笑顔がだいすき! 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる