素敵な笑顔がだいすき!

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の夢♪

<<   作成日時 : 2017/05/14 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

   
  ≪目標とは、締切期限つきの夢である 
 
”心に残ることば”という記事を読んで、なるほど!と思った。

最近の若者には夢がないとよく言われる。
夢を持ちにくい時代になったせいかもしれない。

でも、自分の若い頃を振り返ってみても、
夢は所詮、夢のままで終わったものが多い。

何としても実現させるのだという真剣さや努力が足りなかったのかな?

中学生の卒業文集に
  「私の将来の夢はピアノの先生になりたい」だったように思う。

アメリカの著作家、成功哲学者のナポレオン・ヒルの言葉に
  「目標とは、締切期限つきの夢である」がある。

夢を実現させるためには・・・
いつまでに叶えるのだという期限を設けて目標とし、
期限内で目標をクリア出来るように努力を続けなければならないという。


昨年の夏、メジャーリーグの通算3千歩安打を達成したイチロー選手も
「夢は近づくと目標に変わる」と周囲によく語っていたと言う。

自分の夢に、いつまでに実現させるという期限をつけて、
それを目標に頑張るというイチロー流のスタイルを貫くことで
ここまでやって来られたのでしょう。

夢を単なる夢で終わらせるのか、本気で実現させたいと考えるかで
本気度が問われるのかもしれませんね。

夢を持つのに年齢は関係ないですよね。

ささやかな私のこれからの夢・・・・
「ラナと一緒に旅行して楽しみたい」でしょうか。

さて、みなさんの素敵な夢は何でしょうか?

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・

                        
画像

先週の日曜日、「久宝寺緑地」へ行ってきました。
五月晴れの爽やかなお散歩日和。
ラナといっぱい遊んできましたよ。
画像

”ネモフイラ”が一面に咲いていて「わぁー!すごーい」と大感激
画像

画像

我が家から車で10分で行ける”久宝寺緑地”楽しかったぁ〜
画像

ベンチで休憩していると、隣のおじさんから
”四葉のクローバー”をもらいました。
「これを持っているとお金持ちになるよー」と♪
画像

”クレマチス” 蕾がたくさんついているのを買いました。
薄紫色もきれいでしょう?やっと一輪咲きましたよ。
画像

この木に咲いている手毬のような白い花大好きです。
画像

画像

今日は≪母の日≫ですね。
ラナがお世話になっている*Rireca*の店長さんから頂きました。
画像

ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
2枚目の写真のお花、綺麗ですね〜。
っと見たら、あらっ 3枚目はオパールさん、もっと綺麗ですわ〜ぁ
オパールさん、相変わらずエレガントマダムですぅ〜
イチローさんの「夢は近づくと目標になる」って良い言葉ですね。
私も目標になるまでガンバロー、って私の夢は今頑張ってる英会話が少しでも話せる様になる事です。
いつか叶うかな
イエティ1号
2017/05/14 20:09
「夢」かぁ ・・・
なんだろうなぁ〜 ・・・

ちなみに ばあちゃんの名は
「ウメ」でした ・・・
↑ すみません「夢」のない話で ・・・
翔おやじ
2017/05/14 20:53
毎年の初詣の目標は
ドラゴンズ優勝!
当分叶いそうもないけど…
^^
あと、早朝野球全試合出場とチーム3位以内


って、年始の記事にぶち上げたのちゃんと覚えてます
ちいせぇなぁ。
らん太郎。
2017/05/15 03:11
久宝寺公園きれいですね〜
ブルーのネモフィラ満開ですね
近くに こんな公園があるのですね
ほんとだ クレマチスうちの子に 似てますね
満開に 咲きますように
夢は 家族で旅行かな〜
ワイルドストロベリー
2017/05/15 08:19
イエティ1号さんへ
昨日19時40分にブログを更新すると、早速、20時9分にコメントして下さり本当に嬉しいです。このように気配りされることで、多くのお友達との絆が深くなるのでしょうね。いつも褒めて頂いて、またまた嬉しいです。ラナを抱っこしているのですが、ブラウスが黒っぽいので分かりづらいですね。いつも地味で・・・これからは綺麗なやピンク、ブルー、イエローといったお顔映りの良い服を着ようと思っています。ところでイエティ1号さんの夢素晴らしいですよね。その目標に向かってコツコツと努力されておられる姿は尊敬致します。
オパール
2017/05/15 14:32
こんにちは。
ステキー!!
お花より オパールさんのお写真に見とれてしまいました
(^^)/スマートでほんとにエレガント!!
こんな素敵な方が八尾にいらっしゃるなんて、
おぶたのわたくしめ、お見受けしても、隠れますね(≧▽≦)
久宝寺緑地、久し振りです、ありがとうございます。
夢、そうですねえ、
わたしも、主人とロンを連れて 旅行かしら\(^o^)/
あんこ
2017/05/15 14:42
夢は必ずかなうわけではないけど
でも、夢を見てる時はとても楽しいし
頑張れるし・・・(*^-^*)
イチローはいつもすごいなと思います。
調子が悪い時でも、この人なら
乗り越えると思ってしまう。

私もピアノを少し習ってた時に、ずっと続くと
思っていたのに、演劇部に入ったら
こっちの方へいきたいと思ってしまった。
今は自分の好きなことを勉強したいと
思ってます。

久宝寺緑地、素敵ですね。
クレマチスの薄紫、きれいです。
今日もラナちゃん かわいいですね〜♪
あこ
2017/05/15 15:05
翔おやじさんへ
こんにちは
いつも「プー」っと笑わせてくださいますよね〜おやじギャルにさらに磨きがかかった翔おやじさん。いつも有り難うございます。おばあさまのお名前は”うめさん”なのですね。きっと翔おやじさんはおばあさまを大事にされたのですね。翔おやじさんの夢・・・想像しておきますね。
オパール
2017/05/15 15:24
オパールさん オパールさん
↑「おやじギャル」って ・・・
僕は 正味「おやじ」ですって ・・・(爆笑)
翔おやじ
2017/05/15 17:30
らん太郎さんへ
こんばんは
「ドラゴンズ優勝」してほしいですね。今年も始まったばかりです。まだまだこれからがありますとも。「夢は近づくと目標に変わる」とイチローさんが言っておられます。早朝野球全試合出場そして、チーム3位以内、この夢は果たせそうですね〜ガンバレ―!!蔭ながら応援させていただきま〜す。
オパール
2017/05/15 20:43
ワイルドストロベリーさんへ
こんばんは
この久宝寺緑地は服部・鶴見・大泉と並ぶ大阪4大緑地のひとつで、甲子園球場の約10倍もあるそうですよー。いつ行っても、バーベキューの美味しそうな匂いがプンプン食べ終わると、バトミントンしたり、ボール投げしたり、家族やグループ仲間で、自然とスポーツを楽しんでおられます。今頃は45品種の2000株のシャクヤクが咲いていることでしょう。”クレマチス”あっという間に満開になりましたよ〜同じでしょッ!ワイルドストロベリーさんちもいっぱい咲くといいですね。
オパール
2017/05/15 21:20
こんばんは
わ〜 オパールさん 可愛くてステキ!
おしゃれで羨ましいです
ネモフィラが一面に咲いて素晴らしいですね
お花が綺麗に咲く季節になりました
クレマチス たくさん咲くと良いですね
ラナちゃん お行儀良いですね
ライカも見習ってほしいです
夢ですか? はて私の夢は何だろう。。。
ルーシーママ
2017/05/15 23:45
あんこさんへ
おはようございます。
朝、会社のお便所を念入りに掃除しました。皆が使うところ、見えないところをピカピカに磨くと、心もキレイ(?)になったように思います。あんこさんにそんなに褒めていただくと、街でお会いすると私、隠れなければいけませんわ〜実物を見られるとショックを受けられるかも?です。そうですね〜ロンちゃんも一緒に、ご家族でのんびり旅行されるのもいいですよね。夢はきっと叶えられますよねッ!
オパール
2017/05/16 11:12
あこさんへ
おはようございます。
”演劇部”人前で演劇するんでしょう?すごいな〜このような才能がある方って羨ましいです。恥ずかしがりやの私は絶対無理です。大学まで音楽の勉強をしてきましたが、双子の姉は今も沢山の子どものピアノ指導をしています。私は、主人の会社のお手伝いで、音楽とはかけ離れてしまい、ピアノの先生の夢はなくなっちゃいました。でも今、幸せですよ。あこさんも自分のお好きなことをされてお幸せだと思います。いつも有り難うございます。
オパール
2017/05/16 11:46
こんにちは
こどもの頃は いろんなことを
夢見ましたが 最近は 目標も
曖昧なことが多くなりました…

仰る通り 夢はいつまでも持ち続け
られると思うので そういう気持ち
大事にしたいです
おとめ
2017/05/16 12:35
翔おやじさんへ
大変な間違いをしてしまいました「おやじギャル」ではなく「おやじギャグ」でした。そうですよね〜正味おやじさんですわね〜翔おやじさんのブログで、皆さんとのやりとりが面白可笑しくて、一人クスクス笑っております。またお伺いさせていただきますね。
オパール
2017/05/16 15:15
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

沢山の綺麗なお花に 囲まれて・・・
ラナちゃんを抱っこしてるオパールさん!
とってもスタイルも良くて
美人です✿(◡‿◡*)❤ねぇ

≪目標とは、締切期限つきの夢である≫
なるほど なるほど・・・・・
大きい夢!小さい夢!
残り少なくなった人生だけど
 頑張りたいですd(@^∇゚)/ファイトッ♪
♪のこ♪
2017/05/16 19:51
まばゆいくらいの輝きのお花達。
今が一番美しい時のような気がします。
どのお花もそれぞれ素敵!
はてさて、小学校卒業の時、私はいったいどんな夢を描いたかしら?
忘れてしまったけれど・・・
まだまだこれからだって夢を持って生きていけるって考えてます。
さて、どんな夢を描こうか?!な。
あっこちゃん
2017/05/16 21:39
ルーシーママさんへ
こんばんは
歳を重ねても「可愛いくてステキ!」って褒めて下さると嬉しいものですね〜身近にいる主人は、年とったな〜シワ増えたな〜なーんてばかり言うので、ネガティブになっていました。なんか勇気が出てきましたよ。ラナとお散歩をよくするので、やっと1kg痩せました。ルーシーママさんの夢今の幸せが続きますように・・・でしょうか?
オパール
2017/05/16 21:47
おとめさんへ
おはようございます。
「ゆめみる乙女でいたいな・・・」おとめさんのブログ名、可愛くて素敵だな〜と思っておりました。歳を重ねてもほんとうに夢みる乙女でいたいですよね。おばあちゃんになっても(アッ、もうなってます)皆に好かれて可愛がられるようにならなくっちゃ〜ね。そのためにもいつもいい香りのするおばあちゃんでいたいな〜ちょっぴり小金もちで・・・孫と息子夫婦と和気藹々とご飯が食べられるのが一番の夢・・・なにしろ心が通じ合っているのは息子だけなもので
オパール
2017/05/17 08:18
♪のこ♪さんへ
おはようございます。
”残り少なくなった人生”?うそ、うそ・・・そ〜んなことはございませんわよ。♪のこ♪さん、そんな寂しいこと、仰らないでくださいよ〜声がお若くてハツラツとされておられます。お顔もお姿も想像させていただきますが、素敵な方だと思っております。あんなことがしたい、こんなことがしたい、いっぱい夢と希望をもって前進しましょうか・・・いつも褒めて頂き、とても励みになっております。今日も楽しく、いいことありますように〜
オパール
2017/05/17 10:49
あっこちゃんへ
こんにちは
さきほどあっこちゃんのブログへお伺いしたものだから・・・あまりにも久宝寺緑地が地味で、恥ずかしくなりましたぁ。ネモフィラの苗を買って来て、プランタンに植えたのに枯らしてしまって、この公園で、あまりにもいっぱい咲いているのを見て感激したわけです。「よこはま〜たそがれ〜ホテルの小部屋 くちづけ残り香 煙草のけむり・・・」翔おやじさんのように歌っちゃいました。
オパール
2017/05/17 14:19
わ〜〜〜オパールさんはエレガント〜〜〜マダム〜〜〜〜
どなたかと一緒の感想です

素敵です〜〜

kimiは落ち着きがないです・・・・


ラナちゃんかわいい〜〜〜!!!!
パパトママと一緒に旅行に行けたらいいね!!
kimi
2017/05/18 11:42
ラナちゃん どんどんシュナウザー振りが上がって可愛くなってますねぇ〜〜 
素敵なオパールママに抱っこされて うっとり〜 幸せな時間ですね。 とにかくシュナは甘えん坊ですからね! そこがまた何とも可愛くて仕方ないですね!

これが紫のクレマチスですね! ハッキリとした綺麗な色ですね。
今日 メロンにはちょっとお留守番をしてもらい 薔薇園に行って来ました。甘い香りにうっとりでした。
私の夢は 薔薇がイキイキする庭造りでしょうか?
勿論 メロンの回復後の夢です!(^^)!
しおん
2017/05/18 17:45
kimiさんへ
おはようございます。お身体の調子はいかがですか? お家の庭のお花々が元気だと住んでいる人も元気になるんだよ〜♪とよく義母が言っておりました。花壇のイキイキしたお花をブログで拝見して、kimiさんもイキイキ・キラキラ輝いておられると思います。私、やっと、やっと1,5kg体重が減りました。ラナのお陰かな?朝から動きっぱなしですもの・・・kimiさんのようにウエスト細く、足はスーと細く、顔は小さくは無理ですが・・今の体重キープ、弛まないよう気をつけましょ!!
オパール
2017/05/19 11:07
しおんさんへ
こんにちは
東京は暑いでしょう?大阪も明日は29℃、明後日は30℃と、もう真夏日です。そうそう・・・本当に甘えん坊さん今もパソコンをしている私の膝の上でお昼寝しています。甘え上手と言いましょうか?他人様の前でも「キューン♪」とないて、膝もとへ寄っていってペロンペロン”お母さんよりおばちゃんの方がいいのぉ〜”って思っちゃうほどナナは私と主人だけで他人様には近づかなかったのに…ラナは八方美人で困っちゃいます。さて!しおんさんの夢”薔薇の花園”楽しみにしておりますね。一日でも早くメロン君が元気を取り戻して、皆が笑顔になれますように・・・
オパール
2017/05/19 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の夢♪ 素敵な笑顔がだいすき!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる