素敵な笑顔がだいすき!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も笑顔でいこう!

<<   作成日時 : 2017/05/06 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 23

笑って楽しむ気持ちがあれば、いくつになっても
        心を若々しく保つことができる。

今日も笑顔でいこう!」と心に号令をかけながら、鏡に向かって笑いかける。

これが毎朝の習慣になっている。

笑顔を大事にしている人は、自然に笑顔になる筋肉が鍛えられていく。

反対に、いつもしかめっ面をしていると、
苦虫をかみつぶしたような表情しかできなくなってしまう。

笑顔を向ければ、相手も笑顔を返してくれる。

しかめっ面を向ければ、相手もしかめっ面になり、
お互いにだんだん遠ざかってしまう。

人を面白がらせ、毎日を楽しみたいと思っているから、
つとめて笑顔を向けて、相手にも笑顔になってもらう。

だから毎日、笑顔の筋肉を鍛えているのだ。

最近は、心から笑うことを忘れた人が多い。
もし、沈んでいる人がいたら、笑顔を向けよう。

少しでも慰めることができ、その人が笑顔を取り戻せたら、
ああ、人の役に立つことが出来た」と、こっちまで嬉しくなる。

それが自分にとっても新しい生きる力になっていく。

笑顔は人と人を繋ぎ、生きる力をわき起こす源泉

  やなせたかしさんの≪明日をひらく言葉≫なるほど!と思った。

  私も毎朝、鏡に向かって笑いかけよう!
  笑いジワがいっぱい増えたっていいのだ。

  人間である限り、いつも心が平穏であるはずはないですよね。
  心ない人の言葉や態度に傷つき、思うようにいかないこともある。
  少しの体の不調で笑顔でいることが難しいこともあるもの・・・

  素敵な詩を見つけた。

 
        もしあなたが 誰かに期待した ほほ笑みが得られなかったら
        不愉快になる代わりに
        あなたの方から ほほ笑みかけて ごらんなさい
        ほほ笑みを忘れた人ほど 
        それを必要とする人は いないのだから 


 
  「何も出来なくていい。 ただ笑顔でいよう。」

  笑顔でいると、不思議と何事もうまくいく。
  ほほ笑まれた相手も、自分も心豊かになれるのだから・・・・

  みなさんのブログを拝見させてもらっているときは、笑顔になれますよ。
画像

風薫る5月瑞々しい新緑に目も心も洗われるように感じます。
さて!ゴールデンウイーク、どこへ行こうかな〜
知る人ぞ知る 隠れた名所・奈良県の最南に位置する村「十津川村」へ。
画像

玉置山 山頂近くにある「玉置神社」パワースポットです。
2千年以上続く由緒正しい神社。あの空海の修行の場所となったそうです。
画像

画像

世界遺産にもなっている熊野参詣道
小辺路(こへち)」は十津川村をまっすぐ横断しているそうです。
さあ〜! 巨大な木々のパワーを浴びて、エネルギーチャージです。
画像

画像

ラナは新鮮な空気の匂いを嗅いで…おいしかったかな〜
画像

素晴らしい爽快な眺めにうっとり〜
思わず笑顔になりました。主人に連れてきてもらって良かった!
画像

紀伊半島森林植物園」 21世紀の森へ〜
”石楠花祭り”が行われていました。
ラナを抱っこしている主人、見えますでしょうか?
画像

画像

画像

谷瀬の吊り橋
長さ297m 高さ54m 巨大な橋で、一番スリルを感じられる場所。
主人はラナを抱っこして、必死に歩いています。
風が吹くとすごく揺れて、やはり怖かったです。
画像

画像

橋から下をのぞくと、キャンプのテントがいっぱい・・・
自然に囲まれて生活するのも素晴らしい経験ですね。

大阪から十津川村まで3時間半、 後部座席に座って楽ちんなラナと私。
お父さん、大変お疲れ様でした。感謝しなければ・・・




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も笑顔で行こう
毎朝の習慣、すばらしいですね。
しかめっ面より笑顔でかえされてほうが
嬉しいです。
笑いじわは、その人の暖かさを
感じます。(*^-^*)

熊野参詣道、ラナちゃんもリラックス
してますね。
谷瀬の吊り橋、ラナちゃんをだっこして
ご主人様、必死に歩いてますね。
私も吊り橋は怖いけど・・・
歩いてみたいです。(*^▽^*)
あこ
2017/05/06 21:31
こちらのブログのタイトルは、「素敵な笑顔がだいすき!」でしたよね〜。
我が家のように夫婦二人で生活していると、お互いいつも仏頂面で、笑顔で話すということが少ないです。
これではいけませんね〜。
オパールさんが言われることを、肝に銘じなければ。

私は高所恐怖症なので、谷瀬の吊り橋は絶対に渡れません。
東京タワーもスカイツリーも、登ったことはありません。
カンツォーネ
2017/05/06 22:01
こんばんは。
オパールさんに教えて頂いたように ほんとに笑顔、大切ですね。
でも不愛想な顔で返事されるとついついこちらも不愛想になってしまいます。
「詩」こころに響きました。
頑張りたいです。

玉置神社、谷瀬の吊り橋、行かれたんですね、
主人が元気な時、良くいきました。
懐かしいです(*^_^*)お写真、ありがとうございます。
谷瀬の吊り橋、地元の方は自転車で渡られるとお聞きし
驚きました。
ラナちゃんも連れて行ってもらい、新鮮な空気、美味しかったことでしょう(^^♪
ラナちゃん、抱っこされているご主人さま、お優しそう
ですね、
これからも色々な所、連れて行くの、楽しみですね。
あんこ
2017/05/06 23:24
勉強に なりました ・・・

吊り橋 絶対無理っす ・・・
「とある場所」が「キューン」となります ・・・(汗)
↑「やすらぎの郷」じゃねえや ・・・
翔おやじ
2017/05/07 04:58
あこさんへ
こんばんは♪ ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?お天気続きが何より嬉しいでしたね。この時季のお散歩最高に気持ちがいいですね。あこさんもカメラをぶら下げて(?)お散歩、美しい花に出合うと自然に笑顔になれますよね。そうなんです。笑うとシワがいっぱい!!私は笑わなくてもシワですけど・・・(笑)ところでこの吊り橋、20人以上は渡れないそうですよ。誰かが揺らしているのかと思うほど大揺れで、ちょっとこわかったですぅ。
オパール
2017/05/07 22:38
カンツォーネさんへ
おはようございま〜す。
昨日11時近くまでパソコンをしていると、主人が「何時やとおもてるのやー!自分中心なんやからー、はよ、電気消せ!」とすっごく怖い声で、すっごく怖い顔で、怒られちゃいました。なるべく家庭内は平和が一番なのに・・・怒られては笑顔になれなく、ブス顔になっちゃいました。でも今朝はお目覚めが良さそうで・・・久しぶりのお仕事、笑顔で頑張りま〜す。カンツォーネさん、ちょっぴり奥様にニッコリなさってあげてくださいね。
オパール
2017/05/08 10:19
あんこさんへ
おはようございます。 息子が小学3年生の頃、私の父も一緒に十津川村の”昴ホテル”で一泊して、ぼたん鍋食べで温泉に入って楽しんだ懐かしい思いだがあります。あんこさんご夫婦も行かれたのですね。テレビで、十津川村を紹介されていて、急に行ったわけですが、車の渋滞もなく、なんどもトンネルをぬけて、クネクネ山道を走りました。でも途中、対向車とぶつかりそうな時が2回もここで死ぬわけにはいきませんものね、素晴らしい滝を見たかった!優しそうなご主人様と言って下さり、早速主人に伝えておきます。喜びますわ
オパール
2017/05/08 10:54
オパールさん こんにちは

ゴールデンウイーク ご家族で良いところへお出掛されたのですね〜 
いつも寄り添って下さる スマートなご主人様素敵ですね 
吊り橋 私は揺れるのが苦手なので観ているだけでドキドキしました(笑)

みかんママ
2017/05/08 11:30
翔おやじさんへ
こんにちは♪ 今日も気持ち良い風が心地良く、翔おやじさんと同様、早朝5時に爽やかに目覚めましたよ。鮮やかな新緑の季節大好きです。ところで吊り橋をラナを抱っこして渡ってくれたのはいいのですが、突風で帽子が飛んでいってしまいました。帽子でセーフです。ラナなら大事件だったですぅ。吊り橋・・・そうですね〜キューンとなりますわね〜
オパール
2017/05/08 11:59
みかんママさんへ
こんにちは
みかんママさんご夫婦はこの連休、お墓参りをされたそうで、私も母のお墓参りに連れて行ってくれました。奈良県桜井市三輪にあるのですが、天理周りで”みしまや”の鰻重弁当を買って帰りました。ご主人様が行かれた大和郡山の”鰻の綿宗”でお土産に買って下さったお弁当本当に美味しそうでしたね。いつかは・・いつかは・・必ず行きたいと思っております。えーっと!十津川村へも行かれたのですね。「スマートなご主人」有り難うございます。後ろ姿はやはり67歳のお爺ちゃんです。
オパール
2017/05/08 14:37
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

ラナちゃんと一緒に居ると
いつも笑顔のオパールさん一家が
想像できます
o(・。・*)。。oO(想像中)

美味しい空気が こちらまで
伝わって来る様な素敵なお写真
拝見させて頂き♪感✿・⋄・✿謝♪です
ありがとうございました♪.+゚♬✿

わたし・・・・・・・
吊り橋は 苦手です。゚・(≧□≦)・゚。
九重の大吊り橋に どうにか
渡ったものの 二度と行きません!
♪のこ♪
2017/05/08 20:52
こんばんは。
ラナちゃんも一緒に素晴らしい景色の中で、新鮮な空気を胸一杯吸って良い時を過ごされましたね
この吊り橋、恐そうだけど私好きなんですよ 面白そう〜
そしてこの橋の周りの景色の素晴らしい事
私も渡ってみたいです
イエティ1号
2017/05/09 20:00
♪のこ♪さんへ
こんばんは
そうですね〜ラナが我が家に来てくれてから、大きな声で笑うようになりました。ボール遊びが大好きで、キュキュとなるボールを投げて持ってくると、ご褒美新聞の中の折り込みチラシをお父さんのところで持っていくと、ご褒美・・・朝からラナ中心の毎日です。♪のこ♪さんは素敵な趣味があって、羨ましいな〜と思っています。元気でなければ大きな声が出ませんものね〜あっ、マイクだから大丈夫ですね。いつも温かいコメント有難うございます。
オパール
2017/05/09 20:25
笑うってことが
人を健康にしたり幸せにしたりしてくれますよね。
笑顔で笑いかけてくださる方の顔を拝見するだけで
こちらまでうれしくなりますもの。
かの有名な十津川村にあるつり橋なのですね。
恐いもの見たさで行ってみたいけれど
たぶんビビりだから渡れないかも。。。
あっこちゃん
2017/05/09 21:27
わかります!!
笑顔の力!
kimiもいつも笑顔で思っていますが…
できていない時が多い・・・かもです


谷瀬のつり橋・・・こわかったです〜〜〜〜
小学生の息子に「お母さんもっと静かにわたりや」って言われたのを思い出しました

ラナちゃんいつかららと遊ぼうね
kimi
2017/05/10 10:41
イエティ1号さんへ
昨日雨が降ったからでしようか?吹き抜けの風が心地良く、会社で帳簿をつけていても、コックリ眠くなってきそうです。これは大変一ケタ間違えると、どえらいことになっちゃいます。イエティ1号さんはやはり度胸がおありなのですね私は下を見ないで、正面ばかり見てましたよ。橋の周りの景色を見る余裕がなかったです。ではジェットコースターも平気なのですねッ!
オパール
2017/05/10 11:47
こんにちは♪
笑う門には福来ると言いますものね
笑顔で過ごせるよう 心がけたいと
思っています
それでも 時々 鬼が出ますけどね (笑)

十津川村
気になる場所です
うちからだと 奈良でも ちょっと
遠いので 十津川までは足をのばせず
なのですが…
おとめ
2017/05/10 12:46
ご主人 つり橋を ラナちゃんを抱っこして渡ったのですか〜?
ラナちゃん 怖くなかったかな?
頼もしい飼い主さんに抱っこされているから 安心していたでしょうね。
私 閉所恐怖症が少しあります。
MRIなどに入った時 パニックになったりしますが 高い所は それほど怖くありません。
でも 高所恐怖症より 閉所恐怖症のほうが 害がありますよね。
オパールさんは ステキなゴールデンウィークでしたね。
あさがお
2017/05/10 14:24
あっこちゃんへ
こんにちは
朝、自転車で会社へ行く時間帯、何人か、顔見知りの方に出会います。でもねッ、皆さんお忙しいから、必死のパッチのお顔で自転車だったり、お歩きだったり・・・挨拶する暇を与えないような〜此方からニッコリ会釈だけしたんです。それからご年配の方は挨拶して下さるようになりました。若い女性はツーンです。挨拶してもらえるまで、ニッコリ微笑みましょうかしら〜嫌なおばちゃんに思われるかしら?
オパール
2017/05/10 14:25
Kimiさんへ
kimiさんのお顔を知っているだけに・・・いつも微笑んでおられるkimiさんのお顔しか想像できないです。いつも傍にいる主人にはなかなか・・・「ラナに対する顔とおれに対する顔は全然違うなー」と言われちゃいます。これからの課題は主人にニッコリです。十津川村へ行くまでトンネルの多いこと!対向車が見えない山道は怖かったです。何度もぶつかりそうに〜。吊り橋よりスリルがあったかも…ところでららちゃんいつか、いつか遊んで頂けますかぁ〜
オパール
2017/05/10 15:40
おとめさんへ
おはようございます。
爽やかな気持ちの良い朝を迎えました。大阪の気温は22度暑くもナシ!寒くもナシ!ちょうどいい加減です。東京は真夏日のようになるとか?どうかお身体に気をつけられて、お仕事にお励み下さいませ。おとめさんの”おに”どんなお顔かしら?その中にも優しさがいっぱい詰まっているんでしょうね〜今日もいいことありますように・・・と言うより、いいこと人様に喜んでもらえることしようと思いま〜す。
オパール
2017/05/11 11:03
あさがおさんへ
おはようございます。
ご主人様の看病でお疲れになっておられませんか?健康には十分気をつけられているあさがおさん、どうかご無理をなさいませんように。ところでラナにとっては初めての経験ばかり怖いことも嫌なこともあると思います。あさがおさんはバン君の気持ちをよくわかってあげられたと思います。
甘やかさないよう躾はビシッと、と思っていますが、可愛いあまりダメダメなお父さんとお母さんです。これからのラナ成長、見てやって下さいね。いつも有り難うございます。
オパール
2017/05/11 11:24
こんにちは!
すっかりご無沙汰をしてしまいました。
ラナちゃん大きくなりましたね
ナナちゃんに逢いにお出かけになったのですね。どんな挨拶を交わしたのでしょうか? 
GWご主人とのんびり素敵なドライブが出来ましたね。
暑くも寒くもなく 木々や草花も芽吹きの勢いのある季節 車窓を眺めているだけで穏やかで爽快な気分になりますね。笑顔で毎日を迎え 時間を過ごしていきたいですね。
しおん
2017/05/18 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も笑顔でいこう! 素敵な笑顔がだいすき!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる