素敵な笑顔がだいすき!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ心ときめく春が到来!

<<   作成日時 : 2017/03/06 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 26

 寒気に張り詰めていた空気が和らいで
      心身がほころんでくる季節です。

芽吹きの一つひとつや桜前線の行方が気になって胸がときめく
毎年ながら、春の訪れとは嬉しいものですね。

卒業に続いて入学 入社 出発・・・・
新たな旅立ちが繰り広げられる季節の春 

日ごとに暖かくなる陽気とも相まって
何となくウキウキしてくる。
そんな方々も多いのではないでしょうか。

気持ちが弾むのは心身が活性化しているからでしょう。

庭先の花の蕾のほころびに華やんだり、
旬の野菜の瑞々しさに感動したり、
水道の水のやわらかさが嬉しかったり、

普段の暮らしの中にも小さな春はいっぱい。
見つけようとする心こそ”元気の芽”ですね。

前向きな気の持ちようで大きく育つ希望の芽ですが
今年の咲き具合はいかがなものかしら〜?

出発と出会いの季節。

新たなご縁の花が咲く日々に、
人と人が繋がっていくのをあらためて実感します。

より良い一歩が踏み出せる、そんな春でありますように 

               ・・・・・・・・・・・・・・・・

   ラナに長時間、お留守番させるのは心苦しかったですが・・・
   久しぶりに音大の友達と食事会してきました。
画像

    大阪マリオット都ホテル・ライブキッチン「COOKA」クーカ
「COOKA」はこのブッフェレストランで味わえる楽しい気持ちと食欲を
さあ、食べるぞ!」を大阪弁で「食うか!」という言葉の昇華したもの。
調理することを意味する英文「Cook a〜」と合成語だそうです。
画像

画像

19階からの景色を眺めながら1時半〜3時までのバイキングです。
話しに夢中にならないで、いっぱい食べなくては・・・・
画像

ここは2度目なのですが、今日は風邪気味なのか?
残念ながらあまり食べられなかったです。
やっぱりお留守番させているラナのことが気になっていたのかな〜
画像

急いで・・・急いで帰りました。
4時間のお留守番は辛かったようで、
「キュウン、キュウン」と、甘えてくれました。
さあ〜!いっぱいお散歩しようね。
画像

「ラナ、こっち向いて〜
画像

画像

”桜草” これからいっぱい咲いてくれることでしょう。

  草木が芽吹く季節。冬から春へと衣替えするように
  体も中からスッキリと良いリズムに整えておきたいですね。

            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お風邪?お身体のお調子はいかがでしょうか?
折角の素敵なバイキング、ちょっと残念でしたね。
ラナちゃん、お利口さんでお留守番してくれたのですね。
お散歩していても春めいてきもちがよいでしょ?
春は何もかも新しくなってリセット出来る気がして
大すきです!!
あっこちゃん
2017/03/06 21:04
オパールさん こんにちは

子供たちが幼かったころ 
どんなに誘われても外食る気になりませんでした
仕方なく出かけても 気になってきになって
それほどに愛しく不安な存在ですよね
ラナちゃんの一声にも 
胸がきゅ〜んとなられたことでしょうね

バイキング きっと次回は
今日はちょっと冷えますね お気をつけくださいませ
みかんママ
2017/03/07 11:08
ラナちゃんはいい子でお留守番できたのですね。たくさん褒めてあげないといけませんね。顔立ちが少ししっかりしてきた感じがしますね。
うちのめいは昼間はずっとひとりでお留守番です。約9時間。かわいそうだと思いますが、昼間はほとんど眠っているようです。IPカメラを設置しているので、仕事中ちょくちょく見ています。
かおりん
2017/03/07 12:19
飼い主さんが帰って来た時の ワンコの甘え方 うるうる 来ちゃいますよね〜。
あ〜 バンを思い出しました〜。
ラナちゃんが気になって あまり食べられなかったとの事。
その気持ち よくわかります。
風邪ぎみと重なれば なおさらですね。
クーカ 英語と大阪弁 合体の言葉なんですね。
なるほど なるほど〜。
あさがお
2017/03/07 13:43
あっこちゃんへ
いつもありがとうございます。
ラナが来てから21日目なのですが、いつも変わらぬ主人と違って、やはり小さな存在でも、結構私なりに気を使っているのでしょう。確かに神経がすり減っているかもしれません。今まで花粉症のような?風邪引きのような辛い症状になったことがないもので・・・鼻はズルズル、喉は赤く痛く、目はショボショボ、頭はボー・・・抵抗力がなくなってきたのかも。しっかり旬のお野菜を食べて、元気をつけて、お散歩、楽しみま〜す。
オパール
2017/03/07 14:34
オパールさんお風邪ですか〜?
バイキングなのに残念でしたね
お大事にしてくださいね

ラナちゃんお留守番できたね
お利口だね!
お留守番も慣れですから・・・

るるららはお留守番得意でしたよ。
kimi
2017/03/07 17:51
みかんママさんへ
今日は冬に戻ったように寒かったですね。午前中はお留守番させて、お昼に迎えに帰って、自転車の前かごにラナを乗せて会社へ行くのですが・・・今日は風がきつくてしっかり抱っこして行きました。まだ体重が2sなので楽ちんです。いつも温かいコメントを頂いて嬉しいです。今、こたつに入ってパソコンをしているのですが、私の膝の上でぐっすりお寝んね甘えん坊さんのところが可愛いです。お出かけはいつも一緒になりそうです。
オパール
2017/03/07 20:53
私は何に春を感じるのだろう。
そうだ!女性が薄着になって、胸がドキドキする時かな〜。

私は花粉症真っ最中です。
オパールさんも風邪ではなく、もしかして花粉症デビューだったりして。
いずれにしても、お大事に!
ラナちゃん、お利口さんでしたね。
カンツォーネ
2017/03/07 20:57
かおりんさんへ
かおりんさんもお仕事されておられるとお聞きしていたのですが、めいちゃんを迎えられて、あれ?お仕事、止められたのかしら?と思っておりました。まぁ〜めいちゃん、エライ!ちゃんとお留守番していると、いいことがあるいっぱい可愛がってもらえるってわかっているのですね。そのように躾されておられるかおりんさんがエライ!IPカメラを設置されておられるとは流石ですね〜。そうなんですね、ずーっ寝ているのですねそれをお聞きして、少し気が楽になりました。ラナも寝ているのかなぁ〜?
オパール
2017/03/07 22:40
オパールさん
こんばんは。
都ホテルのバイキング、素敵ですね!
お友達とのお食事会、大好きです。
お風邪のほう、調子は如何ですか?

私もロンをかいだしたころ、買い物行くのも気になり慌てて帰ったのを思い出しました。ラナちゃん、キュンキュンとオパールママさん、帰ってきて嬉しかったことでしょう(*^_^*)
大切な大切な家族です。これからの季節、ラナちゃんとのお散歩益々楽しみですね。
あんこ
2017/03/07 23:56
何が嬉しいって
最近、同じ気温でも寒さが体に痛くなくなって来たでしょ
そう、冬が終わって行くのがとっても^^

ウチのらんはもう留守番慣れしてます(多分)
全員在宅でもどこかの部屋に籠ってること、多々ありますから(笑)
ひょっとして、みんな早く出かけてくれないかなぁくらいに思ってるかも。
飼い出した頃が懐かしいですねぇ

風邪、気をつけてくださいね。
らん太郎。
2017/03/08 09:16
あさがおさんへ
バン君もあさがおさんのお顔を見ると、思いっきり尻尾をふって、体全体で嬉しさを表現していたんだろうな〜と思います。玄関のカギを開ける音を聞くと、キャイン、キャインないていますもの。暫くは興奮状態です。ナナとつい比べてしまうのですが、ラナは本当に人間やワンコが大好きで・・・姉が来ても親を間違えているのと違うの?というぐらい喜びます。人見知りしなくて、皆に可愛がってもらえるのが一番嬉しいです。きっとあさがおさんのお顔を見ると、ペロリ♪ペロリ♪しまくりますよー
オパール
2017/03/08 15:40
Kimiさんへ
三寒四温の季節、昨日も今日も風が冷たくて
いっぱい着こんでおります。Kimiさん、その後、体調はいかがですか?”頑張ります♪”と言っておられたから、きっと日増しに回復されておられることと安心しております。私、ラナが来てから、すーっと風邪引きのような花粉症のような、すっきりしませんが、気持ちの持ちようで、ラナとたくさんお話しながら散歩を楽しんでおります。るるちゃん、ららちゃん、お留守番がお得意って、羨ましいわ〜
オパール
2017/03/08 15:52
カンツォーネさんへ
こんにちは
冬はロングコートに、ロングカーディガンで身を隠しておりましたが、そうなんですよ〜春先になるとだんだん薄着になってきて・・・身体の線がわかるんですよね〜どういたしましょ。カンツォーネさんのようにセンスのある紳士にみられてもいいように・・・身体を引き締めなくてはラナと散歩して、1500g痩せました。お陰様で・・・花粉症、どうぞお気をつけてお過ごし下さいますようにお祈り致します。
オパール
2017/03/08 16:02
あんこさんへ
今日は風がきつくて大丈夫でしたか?あんこさんは電動自転車だそうですね。私は風がきつい時、自転車に乗っていると倒れそうになるので怖いです。ヘタッピなんですよ。なので今日はラナをしっかり抱っこしてお散歩です。(お散歩にはなりませんね)八尾木公園をひと周り時々砂を食べてしまいますが、やっと散歩らしくなりました。あんこさんもお友達とランチされるのがお好きなようで春めいてくると楽しみがいっぱいできますね
オパール
2017/03/08 22:57
らん太郎さんへ
そうですね〜早春とはいえ肌寒い日が続いておりますが、冬のような辛い寒さはなくなりましたね。本当に痛い寒さでしたもの、冬のダウンとネックウォーマーはされておられないとか・・・早朝のらんちゃんとのお散歩も楽になりましたね。散歩の時に出会うお顔見知りさんがたくさんいらっしゃると思います。らん太郎さんもらんちゃんも明るい笑顔が素敵ですもの}私もこれからはラナをお散歩して笑顔を振りまきたいと思いま〜す。明るく元気に一日を過ごしたいものです。風邪引き、直ったみたいです。ブログの皆さんがお優しいので〜
オパール
2017/03/09 11:21
まだまだ風は冷たいことがあるけれど、本当に春めいてきましたね。これからお散歩が楽しくなる季節ですね。ラナちゃんのことが気になって、食べられないなんて、すっかりママになってますね。私もワンコほしいなー。
りんご
2017/03/09 20:59
りんごさんへ
おはようございます。
今日は中学の卒業式だそうです。家の前の美容院が早朝から開けておられ、おめかしされて卒業式に出席される若いお母様方がたくさん来られていました。懐かしいな〜!息子一人育てるのに必死でしたもの。これからはラナを育てるのに必死になると思います。いいワンコになってほしいもの・・・はい、すっかりママしてま〜す。りんごさんのお譲様のご結婚式、だんだん近づいてまいりましたね〜
オパール
2017/03/10 11:14
こんにちは♪
久しぶりにお邪魔したら、ラナちゃんという可愛い家族が増えていて、ビックリしちゃいました〜
小さくてフワフワしてて、何とも言えない可愛さですね。
これから暖かくなってきて、お散歩に出かけるのがますます楽しくなりますね〜
Megu
2017/03/10 14:52
まだ風は冷たいですが・・風邪で体調がすぐれない、様子を
拝読、その後如何ですか。お大事になさってくださいね。
クリスマスローズを丁寧に見て頂きありがとうございます。
お花屋さんで見つけておられたクリスマスローズはどうなりましたか。
ダブル・セミダブル・も咲き、今が花盛りの状態かな〜になりました。また見て頂ければ嬉しいです。
つむぎ
2017/03/10 18:17
こんばんは。
「音大のお仲間とランチ」ですって〜、もうこれだけで優雅な響き…
お友達と沢山お喋り出来ましたか
でもラナちゃんの事が気になって、気になってしかたなかったんですね〜、こんなに可愛かったらそりゃあ仕方ないですね〜
イエティ1号
2017/03/10 21:05
Meguさんへ
こんばんは
Meguさんにはナナがいた頃、優しく温かい言葉をたくさんかけて下さったこと、ようく覚えております。2年間、何をしていてもナナのことが忘れられず、思い出しては涙していました。2月14日、ラナに出会ってから”人生がバラ色”になっちゃいました。この歳から主人と子育て頑張っておりますぅ。老体にむち打って、ラナとはしゃいでおります。ラナ中心のブログになりますが、またよろしくお願いしますね。
オパール
2017/03/10 21:06
つむぎさんへ
こんばんは
先日、”うめきたガーデン”へ行かれたのですね。テレビを見ていて、行きたいな〜と思っていたら、つむぎさんがブログで紹介されておられたので、しっかり拝見させてもらいました。ワンコも見学できるのかな〜?お店で見つけたクリスマスローズ、お取り置きしてもらってますぅどうなっているかしら?有難うございます。風邪引き、やっど回復しました。長かったです。
オパール
2017/03/10 21:23
イエティ1号さんへ
こんばんは
高校からのお友達って、私の昔を十分知っているわけで、ぶっちゃけて、ざっくばらんに話ができるので、本当に時間も忘れて楽しめます。イエティ1号さんは中学生、高校生、お仕事仲間、交友の幅が広いので、いつも感心しております。秋にはお友達と旅行を計画されておられるそうで学生気分に戻れるのが若さの秘訣でしょうか。今日もラナとくっつきぱなしで、「おまえが生んだ子のようやな〜」と主人に言われちゃいました。ラナに出合って幸せだな〜と実感しております。
オパール
2017/03/11 21:30
おはようございます♪
学生時代の友人との時間
至福ですよね♪

でもラナちゃんがそれよりも
気になっちゃったんですね
かわいい盛りですものね♪♪♪
おとめ
2017/03/15 08:55
おとめさんへ
おはようございます。
音大付属高校から大学まで共に勉学に励んだ同級生との会話はやはり思い出話ばかり・・・何しろよく遊んだ双子ちゃんでしたから今から思えばもっと声楽の勉強をしていれば、人生、変わっていたかもある人は”ピアノバー”の夜のお店をやっておられたり、ママさんコーラスの指導をしたり、演奏活動を続けておられる人も・・・私は何の活躍もせずひたすら主人についていっております。これでいいのかな〜と。可愛いラナと残りの人生を楽しみたいと思っておりま〜す。おとめさん、コメント有り難うございました。
オパール
2017/03/15 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ心ときめく春が到来! 素敵な笑顔がだいすき!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる