素敵な笑顔がだいすき!

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして、ラナです♪

<<   作成日時 : 2017/02/18 21:26   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


        2月14日。バレンタインデーの日。

       我が家に新しい家族を迎えることになりました。

「 ワンちゃんが生まれてから、親元につけているので
 親の愛情をたっぷり受けています。

 離乳するときには他のワンちゃんと一緒に広いところで遊んでいるので
 みんな明るく、人間が大好きです。

 甘えん坊で、食べるのも遊ぶのも寝るのも、全力でとっても可愛いです。」

 オーナーさんから生まれた時からの様子を色々教えて頂きました。

 2015年 4月5日。ナナが旅立ってもうすぐ3回忌を迎えます。

 ナナがいなくなった寂しさを紛らわそうと
 主人はあちらこちら、旅行や食事に連れて行ってくれました。

 「犬はもう、絶対飼わないよー」 ずーっとそう言い続けていた主人でした。

 私の住んでいる八尾市のペットサロンで”M.シュナウザー”が生まれた。
 と、ネットで知って、毎日のように覗いておりました。

 「おまえ、一度、見て来い!」と言ってくれた時はとても嬉しかったです。

画像

みんな、ほんとうに可愛い子たちばかり・・・・
オス1匹、メスが4匹、5人きょうだいです。
その中から選ぶのは大変でしたが、
私たちに愛想を振りまいてくれた次女に決めました。
主人が、一番顔が可愛いく、まとまっていると・・・
画像

 名前は ラナ」と名付けました。
 2017年、10月6日生まれの女の子です。
 皆さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。
画像

お気に入りのベットでパチリ
画像

お父さんに抱っこしてもらってパチリ
画像

[chocolat 笑 chaud] 
竹と犬の組み合わせは「笑」の字に似ていることから
古くから縁起の良い組み合わせとされている。
100年以上昔の木型を用いミルクとココア味の押しもの。
思わす笑みがこぼれるchocolat.

そしてDASSAIスパークリングアロマチョコレート。
ナナがお世話になったドッグサロンの店長さんから〜
これからはラナがお世話になります。
画像

美容院VIPのスタッフさんから〜

私たち夫婦にとって、最高に幸せなバレンタインデーとなりました。
ラナと一緒に過ごすことで笑顔が増え、寂しさを感じなくなると思います。
これから素敵な思い出をいっぱい与えてくれることでしょう。

どうかこれからもラナの成長を見守って頂ければ幸いに思います。
画像

       今日はお散歩デビューです。
       「ラナー、こっち こっち、おいでー」




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は一段と嬉しいブログですねぇ
これからの毎日にもっと弾みがつきますね

シュナウザー、頭いいんだ ウチのと違って^^
こちらこそさらによろしくお願いします
いやぁウレシイ。
らん太郎。
2017/02/19 17:04
わー、可愛い!いいですね〜。愛情、いっぱいあげてくださいね。写真のアップを待ってます。
りんご
2017/02/19 20:39
らん太郎さんへ
ありがとうございます。「ウレシイ」と言って頂いて、私も嬉しいです。私たち夫婦に子供が出来たように一日、一日、子育てに奮闘しております。ナナを育てた10年前より、おじいちゃん、おばあちゃんになっておりますので・・・これから張り合いのある人生をラナと歩めると思うと、元気でガンバローと思います。らん太郎さんとらんちゃんの”ラ”ですねなんだか光栄です。らんちゃんは頭いいですよ。これからはラナ中心のブログです。成長を見守って下さいね。
オパール
2017/02/20 11:28
りんごさんへ
ありがとうございます。
夫婦二人だけの2年間と比較すると、ラナが来てからの6日間は、家庭が明るく、笑いが増えたように思います。生きがいってこういうものなのかしら?毎日の生活が忙しくなりましたが、日々少しづつ成長する娘を育てることに張り合いを感じております。主人も私も目尻が下がりっぱなし、笑顔が多くなりました。今、指を噛んで、噛んで、やられっぱなしです、しっかり躾しなくては・・・りんごさんはワンコちゃん、飼っておられたのかしら?ラナの面白い表情なと見ていただければ幸せに思います。そうですね〜愛情いっぱい育てます!!
オパール
2017/02/20 11:51
早速ブログを開けてみました。なんと、ラナちゃん、とっても可愛いですね。愛くるしくて・・・・

ママさん・パパさんのにんまりとしたお顔が思い浮かんできて、こちらも楽しくなりました。子は鎹といいますが、まさにラナちゃんが、これからのご夫婦の生活を賑やかに?してくれることと思います。しばらくは何かと大変でしょうが、それがまた許せてしまう所もあるわけで、ラナちゃんの子育て日記を楽しみに訪問させて頂きますね。

こちらこそ引き続きよろしくお願いします。
ヤンク・マークのパパ、ママ
2017/02/20 16:39
ま〜ぁ、初めましてラナちゃ〜ん
なぁ〜んてかわゆいんでしょっ
これからの毎日が益々癒されて楽しい日になりますね
イエティ1号
2017/02/20 18:19
初めまして!!
ラナちゃん!!
パパとママの深い愛情に包まれて
元気にかわゆく育ってね。
遠くから楽しみに拝見してますよぉ〜
あっこちゃん
2017/02/20 18:24
ヤンク・マークのパパ、ママさんへ
ようこそブログを開けて下さり有難うございます。
実は工場で飼っていたマーちゃんが今年の1月5日に旅立ち、主人がとても可愛がっていただけに、ショックを受けていました。百か日が終わるまでと思っていましたが、私がどしても欲しそうにしていたので・・・本当に縁だと思います。ナナに似ているワンコをもう一度育てたかったのです。久しぶりに迫力のあるヤンク・マーク君に会えて幸せでした。またお伺い致しますのでよろしくお願いしますね。2年ぶりにラナと玩具で遊んでおります。若返るといいのですが・・・
オパール
2017/02/20 21:45
イエティ1号さんへ
おはようございます。今日は雪が舞って寒い日になりました。関東地方も寒いのでしょうね。お孫さん達はお風邪を引いておられませんか?さて、念願叶って、ワンコを育てることになりました。「お前のいい遊び相手やなぁ〜」と主人が言っております。ほんとうに気分が晴れますし、楽しい毎日です。イエティ1号さんがお雛様を飾っておられたので・・・うちも早くラナのために飾ってあげなくっちゃ!と気づきました。3月3日は散らし寿司、作ろうかしら!
オパール
2017/02/21 11:33
こんにちは♪
新しいご家族
とってもかわいいですね!!!!
これから おうちの中が にぎやかに
なって 幸せが益々増えますね
おとめ
2017/02/21 12:29
オパールさん、ラナちゃん可愛いですね。
よかったですね。色々お考えになったこととお察ししますが、迎えられたのですね。生活の中心がラナちゃんになったのではないですか。今後のブログ、ラナちゃんの可愛いショットを楽しみにしていま〜す。
かおりん
2017/02/21 12:33
あっこちゃんへ
春はまだ遠いようで酷寒の連続です。今日も風が冷たくて真冬に戻ったようです。お変わりございませんか?風邪を引いてしまうと、しんどくてラナのお世話ができないと思うと、なんだか気を張りつめております。ラナもまだ慣れなくて緊張しているかな?あっこちゃんもラナの成長を見守って下さると思うと嬉しいです。いつもありがとうございます。
オパール
2017/02/21 14:41
ラナちゃんですか。
かわいいですね〜。
私も オパールさんちに行って 抱きしめたいわ。
私たちは もう 年齢的に 犬は飼えません。
今飼うと 20年生きるとして 私たちは90歳。
犬の介護が出来ません。
バンは もうすぐ20歳 という所まで生きてくれました。
よそ様の犬を見ると 駆け寄って行って 手をなめてもらいます。
犬と一緒に散歩している姿を見ると うらやましい〜。
オパールさん 毎日ラナちゃんと一緒に散歩ですね。
いいわ〜・・・・・。
あさがお
2017/02/21 16:35
おとめさんへ
ありがとうございます。ラナが我が家に来て、明日でちょうど1週間になりますが、元気が有り余っていて、振り回されております。ほんとうに私が生んだ子供のように足元にまとわりついて・・・私をお母ちゃんと思ってくれているのかな〜と思うと愛おしくなります。そうですね〜幸せがますます増えてくれると嬉しいです。主人も目じりが下がりっぱなし、なんだか怒らなくなりましたよー
オパール
2017/02/21 21:20
かおりんさんへ
ありがとうございます。そうなんですよ〜本当に迷いました。ナナがいた頃より10歳?12歳ほど年を取ってしまって・・・面倒が見れるかな〜のんびりできなくなるかな〜と色々思案しました。でもねッどうしても気になるワンコがペットサロンにいると、毎日のように売れたかな?まだいてるかな?とチェックしてばかり。今はラナを飼うことができて本当に幸せです。めいちゃんは元気に遊んでますか?
オパール
2017/02/21 21:41
オパールさん おはようございます

良かったですね〜
しあわせが いっぱいにひろがった ブログ記事
ずっと笑顔で読ませていただきました

愛らしいラナちゃんを迎えられた 
オパールさんご夫婦
元気いっぱい さらにほほえみがいっぱいの日々になりますね

お体に気を付けられて 新しい思いをいっぱい紡いでくださいませ
みかんママ
2017/02/22 09:10
こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

今日、明日は┆┆┆┆☂┆┆┆┆雨マークも
出ていて 気温がぐっと低いです(>_<)

「ラナちゃん」という家族が増えて
オパール家の お幸せな様子が
ひしと伝わって来ます〜(。◔‿◔。)(。◔‿◔。)

♪のこ♪
2017/02/22 13:15
あさがおさんへ
こんにちは
ありがとうございます。かわいいですね〜と言って頂けるのが本当に嬉しいです。バン君も可愛いおめめしてましたね、しっかり覚えています。バン君は長生きしてくれたそうで・・・そうですね。15年以上は生きてほしいですもの。主人も私も先々のことを一番に考えました。80歳、90歳まで足腰丈夫なように、今から訓練しておきます。あさがおさんに抱っこしてもらいたいです。ペロペロなめまくりますよー
オパール
2017/02/22 13:58
みかんママさんへ
ありがとうございます。5年ほど前、ブログを始めた時からお付き合いさせて頂いているみかんママさんはじめ、皆さんには、ナナのことを本当に可愛がっていただきました。旅立ったときも温かい励ましの言葉を頂き、どんなにか心が救われたことでしょう。ラナを我が家に迎え入れて、またこうしてみかんママさんに有り難いコメントを頂き、胸がいっぱいです。感激で涙がとまりません。今は嬉し涙です。悲しい涙は流さないように致します。
オパール
2017/02/22 14:24
♪のこ♪さんへ
ありがとうございます。明日は強い南風”春3番”{だそうです。自転車通勤は無理のようです。♪のこ♪さんは車の運転されるのかしら?私は運動神経ゼロだから、運転は絶対無理です。音楽される方は運動神経が良いそうですよ♪のこ♪さんにうちの娘を見ていただいてとても嬉しいです。たくさん写真を撮りたいのですが、カメラに向かってきますので・・・遠くからそっとこれからも宜しくお願いしますね。
オパール
2017/02/22 15:53
こんにちは〜

ラナちゃん
とっても可愛いですね♪
もう毎日が笑顔でいっぱいなのではないでしょうか(*^_^*)
お散歩デビューもしたのですね♪ラナちゃんのお友達もいっぱい出来るといいですね。可愛くって私もメロメロです(笑)春が近づいてきてこれからお出かけも楽しみですね〜
ひまわり
2017/02/22 16:56
ラナちゃん、ほんと可愛いですね〜!
オパールさんたちに愛想を振りまいてくれた、ということは相思相愛だったのでしょう。
お宅が、賑やかで明るくなりますね。
これからは頻繁にブログに登場しそうですね。よろしく!
カンツォーネ
2017/02/22 22:31
ひまわりさんへ
”春三番”の突風は大丈夫でしたか?
ホッと一息ジャスミン&ストロベリー紅茶、いいですね〜ラズベリーとチョコレート味の紅茶もひまわりさんは良きお友達がいらっしゃってお幸せですね。私も今、とっても幸せです。この歳になってから、ワンコちゃんのお世話は無理かな〜と思っていましたが、今まで以上になんだかよく動いて、大きな声でラナに話かけて、元気になりました。まるちゃんのようにお散歩上手になってお花見いけるといいな〜いつも有難うございます。
オパール
2017/02/23 20:18
カンツォーネさんへ
こんばんは
以前、ナナがいた頃と同じように、またラナ中心に一日が回っています。夫婦二人よりやっぱり楽しいかなぁ〜私のお腹の中からラナが生まれてきたように、愛おしくて、子育て奮闘しております。カンツォーネさんはワンコちゃん、お好きかしら?また見てあげて下さいね♪ 一日一日、知恵が働いてくるので面白いですぅ鼻をかんだり、頭を引っ張ったり、手をかんだり、ヤンチャ盛りですが・・・張り合いがあるって素晴らしいことですね。いつもありがとうございます。
オパール
2017/02/23 20:40
オパールさん
嬉しいです 安心しました
幸せの笑顔を振りまいてくれるラナちゃん
とても可愛いです
ますますお家が明るくなりますね
ラナちゃんの成長が楽しみです
本当に良かったです
ルーシーママ
2017/02/23 23:48
初めまして。
あんこと申します。
宜しくお願い致します。
ブログをくぐっておりますと可愛いいラナちゃんに出会いました。読んでいくと なんとビックリ、同じ市内に住まいしております。玉串川の北の方、高校の近くです。
アリオで、もしかしたらすれ違っているかもしれないと思いましたら、わくわくしました。
ブログを始めて2か月の新米で写真もスマホです。
ラナちゃんのアップ、楽しみにしております。
あんこ
2017/02/24 09:16
かわいい〜
飼いたいと思ってしまいます
おまけに好きな犬種です
ラナちゃんですね
毎日が楽しいですね
ワイルドストロベリー
2017/02/24 11:11
ルーシーママさんへ
ルーシーママさんとライカちゃんに早くご報告したくて・・・ラナを見ていただきたくて・・・やっと我が家に春が訪れたようです。2年間のブランク何を見てもどこを見ても、ナナのことを思い出し、涙する日が多かったように思います。でもラナを迎えてからは心から笑顔の日々を過ごせるようになりました。毎朝、仏壇の義母とナナに”ありがとう♪見守っていてね”と手を合わしています。
ママさんのようにライカちゃんの気持ちがこちらまで伝わるブログ憧れております。私にできるかな〜
オパール
2017/02/24 20:14
あんこさんへ
ようこそお越し頂きまして有難うございます。
ロンちゃんという可愛いワンコちゃんを飼っておられるのですね。そして本当にお近くに住んでおられるなんて!!なんて嬉しいことでしょう。毎朝、ご主人様とロンちゃんがお散歩されておられるコースなんとなく見覚えがあるような・・・私は刑部公園の近くなんですよ♪ラナと公園で遊んでいるおばちゃんを見かけたら声をかけて下さいね。アリオはよく買い物に行ってますのよ。特に最近は”ピースワン”へ行きます。ひょっとしてお見かけしているかもしれないですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。本当に有難うございました。
オパール
2017/02/24 21:30
ワイルドストロベリーさんへ おはようございます♪
今日は陽射しがほっこり暖かくて嬉しくなります。
寒い日が続いて、お花たちはじーっと我慢をしていたけれど、一気に蕾が大きくなって元気になってくれそうです!ワイルドストロベリーさんはナナがいた頃、可愛がって下さいました。ナナよりお茶目なラナをよろしくお願いしますね。もうすぐ5ヶ月で、やんちゃざかり・・指をカミカミされて主人は耳をかじられていました。子育てがんばります。モカちゃん?ココアちゃんだったかしら?元気にしてますか
オパール
2017/02/25 10:52
きゃ〜〜〜ちょこっとご無沙汰している間に〜〜〜
かわいい家族が増えたんですね!!うれしい!!です
かわいいわ〜〜〜ラナちゃん〜〜〜

美人さんやねかわいい系の

私の体のことでご心配をおかけしましたが悪いものじゃなくて「帯状疱疹」でした。
痛みと戦ってます
ラナちゃんのおかげで痛みがちょこっと和らいだ気がします

いっぱいいっぱいラナちゃんのブログ書いてくださいね!!!
kimi
2017/02/25 12:00
Kimiさんへ
早くKimiさんにラナを見て頂きたかったです。やっと念願が叶うことが出来、楽しい日々を過ごしております。”帯状湿疹”だったそうで、痛みの原因がわかって本当に良かったです。でも痛いのはお辛いと思います。できるなら早く治られますようお祈り致します。ららちゃんの”ラ”とナナの”ナ”でラナと名付けました♪ 今、甘かみで・・やられています。ナナを育てたことを思い出しつつ、性格の違うラナをしっかり育てようと思います。ららちゃんのように賢く大人しくなれるかな〜?これからもよろしくお願いしますね。
オパール
2017/02/25 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして、ラナです♪ 素敵な笑顔がだいすき!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる