素敵な笑顔がだいすき!

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪もう〜いーくつねると〜お正月♪

<<   作成日時 : 2016/12/22 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 28

今年も健康診断を受けた人は多いでしょう。

診断の結果、異常がなければ、安堵し、
血圧や種々の数値が標準範囲から外れていれば改善に努める。

健康診断は、否応なしに自分の体と向き合う機会になる
と同時に、日々健康で、身体を動かし働くことができる、
そのありがたさを実感する契機ともなります。

とはいえ、慌ただしい現代社会で立ち働く人たちは
普段、健康のありがたさを忘れがちです。

しかし、思い通りに体を動かし、生活を営めることは
決して当り前ではありません。

元気に充実した毎日を過ごしている人でも、ひとたび病気になれば
望み通りの生活が出来なくなるのですから。

変わりなく、毎日を過ごせること自体がありがたいと気づいたとき、
日常の些細な事象に中にも喜びを見つけられるようになります。

私たちは生かされて生きています。

日ごろからそのことに感謝し、何事にも喜びを見いだす、
そんな生き方を心がけたいものです。        
  
                        *人間いきいき通信*より


11月26日に受けた半日ドッグの結果がやっと・・・やっと
    健診結果報告書が届きました。

身体検査・尿検査・血液検査・大腸癌検診・循環器検査
腹部超音波検査・乳癌検診・肺癌検診

腹囲は昨年に比べて5p増えていましたが・・・
異常なし!!(胆のうポリープの疑い?)でも大丈夫でしょう。
これで安心して新年を迎えられそうです。

師走を迎え、去りゆく1年に思いをはせる今日この頃、

行く年・来る年の時季を迎えて、新たな希望に 
胸をときめかせていらっしゃるのではないでしょうか。

皆さん、なにかと気忙しさを感じる年の瀬ですが、
お身体にお気をつけて、どうぞ、ご自愛くださいませ。

画像

やはりお部屋にもシクラメンを飾りたくて・・・・
色んな種類のシクラメンの中で、この色に決めました。
画像

今年11月23日。姉の愛犬12歳の”楽ちゃん”天国へ旅立ってしまいました。
ナナと一緒に野原をかけ回っていることでしょう。
画像

いつも立ち寄るお花屋さん”くるみの木”
ちょこっと壁掛けを作ってきました。
貼りつけているだけですが・・・・
画像

葉ぼたんの寄せ植えをしました。
お正月用にもう少し買わなくっちゃ!
画像

画像

さて!!クリスマスプレゼントの用意できました。
主人に・・・”PAGELO”のダウンジャケットです。
私にもプレゼントいただけるのかしら?
お利口さんにしていましょ〜
画像

みなさんのクリスマスはどのように過ごされるのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
オパールさんもどこも異常無しで良かったですね。
私も今年は沢山健康診断して来ましたよ。
大腸癌検査は3年振り、(3〜5年に一回で良いとの事なので)子宮癌検査は偶数年齢に当たり、と重なり始めての胃カメラも
嫌だけど安心料ですよね。お陰様で全て異常無しで安心して年越しが出来ますよ。
シクラメン、良い色で綺麗ですね。オパールさんのお好きなカラーですよね〜
この時期になるとシクラメンの花が欲しくなりますね。
我が家も買いましたよ〜
イエティ1号
2016/12/22 10:51
こんにちは♪
健康診断は結果が出るまで嫌なドキドキ感がありますよね。
ここ数年は再検査の通知が毎度きて、落ち込みながら精密検査を受けると異常なしの結果に安堵するの繰り返しです。

素敵なクリスマスを
りー
2016/12/22 15:17
こんにちは〜♪
健康診断、異常なしで良かったですね〜
私は先週、受けてきました。
2週間程で結果が出るのですが、年末年始にあたるので結果が届くのは年明けになるそうです。なので、心配事は来年に回して、お気楽に年越ししちゃいます
お花がたくさん咲いて、いいシクラメンですね素敵なお色〜
私もお部屋用に欲しくなっちゃいそうです
Megu
2016/12/22 16:30
オパールさん異常なしでよかったですね。
健康が一番ですね!
楽ちゃん・・さみしくなりましたね
るるもおともだちになってほしいです。

今年はあっという間に過ぎようとしてります。
辛いことが重なって・・やっとやっと心の底から笑えるようになってきた・・・そんな気がしています。
色々お気遣いありがとうございました。

kimiは元気ですもちろんららも。
kimi
2016/12/22 21:17
イエティ1号さんへ
こんばんは
今年もあと9日になりましたね。振り返ってみて、気力みなぎる充実した日々がどのぐらいあったでしょうか?平穏無事に過ごさせてもらえたことを喜ばなければいけませんね。1年に1度の半日ドッグ、姉と受診したのですが、姉は大腸癌検診の結果が”陽性”で年内に再診の予約をしました。少し動揺しているようですが、きっと大丈夫よ♪と励ましましたが、ちょっと心配です。イエティ1号さんは健康診断、良好で安心しましたね。ほんとうに良かったです。その調子〜その調子ですね。
オパール
2016/12/22 21:56
オパールさん!(^-^✿) こんにちは~~!

今年も いよいよ一週間ほどに
なってしまいましたd(゚∀゚*)ネッ♪
曜日の関係で、冬休みが長くて
娘は 昨日が終業式で忘年会でした!

オパールさん 健康診断も無事通過!
クリスマスのプレゼントやお花
お正月の準備も出来ましたd(´ー`*)ね!
来年も ('-'*)よろしくお願いします♪
♪のこ♪
2016/12/23 14:10
私は 来年の2月に 健康診断の予約をしています。
新しく かかりつけ医になった医院で する予定。
健康には 自信があります。
ただひとつ 遺伝性の 高コレステロールは 仕方がないので 薬を飲んでいますが それ以外は 自信たっぷり。
ご主人にプレゼントされた PAGELOのダウンジャケット 色がいいですね〜。
若々しいわ。
きっと オパールさんにも ステキなプレゼントが来ることでしょう。
夫婦円満で すばらしい。
あさがお
2016/12/23 18:10
りーさんへ
こんばんは
私が半日人間ドッグを受けたクリニックは検査の結果を外に出すので、1カ月ほど待ちでした。(長かったぁ〜)体の調子が本当に悪かったら、手遅れになってしまう恐れもありますよね〜大きい病院だと検査したその日のわかるそうですね。自分の体は自分しかかわからないですもの・・・これからますます気をつけて、ストレスを溜めないよう、食事に気をつけて、適度な運動もしたいと思います。りーさん、お忙しい年の瀬、ご無理をなさらないようお過ごし下さいませね。
オパール
2016/12/23 19:13
Meguさんへ
こんばんは
3年連続で、同じクリニックで健康診断を受けているのですが、年々体重が増えちゃってお腹周り5p増はきついですよねッ来年の目標、お腹周りの脂肪を落とすことです。(笑)”スマートワンダーコア”をたま〜にするだけではお腹はひっこまないですぅ。中性脂肪もコレストロール値も下がったのでちょっと安心ですが。Meguさんの健康診断の結果が良好でありますように・・・お祈り致します。ところで”シクラメン”毎年葉っぱを黄色くしてしまうのですが、あったかいお部屋はダメだそうで、今、玄関に飾っています。あまい香りがあるといいのになあ〜
オパール
2016/12/23 19:56
Kimiさんへ
ありがとうございます。”楽ちゃん”私が遊びに行くとピョンピョンとウサギのように飛び上がって喜んでくれました。必ずチューをしてくれたんですよ。姉も子供のように可愛がっていたものですから心労で5sも痩せちゃいました。血液検査で肝臓の数値が高いだけで異常が見つからなく、大きい病院でMR検査を受けると、尿道に癌が見つかったそうです。腎不全で肺炎になってしまって・・・1か月ほど毎日点滴に通い、至れり尽くせりで看病したようです。寂しくて泣いてばかりいる姉です。100カ日にはナナと同じワールド牧場霊園の合同墓地で眠ります。るるちゃんも一緒にお花畑で仲良く遊んでくれると嬉しいです。
オパール
2016/12/23 20:31
♪のこ♪さんへ
メリークリスマス
クリスマスイブいかがお過ごしですか?きっと楽しくお過ごしのことと思います。我が家は主人の弟さん(二人とも離婚されています)と”ぼたん鍋”でお疲れさま会をしました。主人は次男なのですが、長男も離婚されていて、お嫁さんは私だけなので、ちょっぴり寂しいですが・・・兄弟仲良くしてもらえるよう、これからも努めたいな〜と思っております。来年も♪のこ♪さんの爽やかなお声を又、聴かせてくださいね。
オパール
2016/12/24 22:58
あさがおさんへ
メリークリスマスあさがおさんはご主人様と仲良くケーキを食べておられるかしら?そうですよね〜健康管理バッチリのあさがおさん、私生活も充実されていて、健康診断の数値は期待できますね。高コレステロールは遺伝なのですね。サントリーの”緑でサラナ”を1年続けて,中性脂肪が下がりましたよ♪そのせいかどうかはわかりませんが・・・何しろ肉食が多いので、これからは魚中心にしなければと思っています。あさがおさんにはいつも褒めて頂いて嬉しいです。今年もあと僅かになりましたね・・・大掃除、もうひとガンバリです。
オパール
2016/12/24 23:13
わぁ、偶然!
私も先週水曜日に特定健診に行ってきました。
まだ結果は何一つできていませんが
はたして何もないことを祈っているところです。
メリークリスマス!!
どんなクリスマスでしたか?
今年一年ありがとうございました。
来年がオパールさんにとって良いお年となり明日ますように!!
あっこちゃん
2016/12/25 00:36
オパールさん メリークリスマス

オパールさんが、良い子にしていらっしゃったこと、よ〜く知っています
きっと大丈夫です
お体も大丈夫の太鼓判、何よりです、これからもますますお元気で。

うちの主人もPAGELO大好きなんですよ〜!!!
なんだか、親近感がわいてきます

今年もたくさんのメッセージを皆さんに発信されましたね、日々を元気づけていだいたり、戒めていただけたり、本当にありがとうございました。
みかんママ
2016/12/25 09:31
こんばんは(^^)
お姉さまの愛犬の楽ちゃんが天国に行ってしまったのですね。どんなにか寂しかったでしょう。きっとナナちゃんと天国で仲良くしていますね♪
ご冥福をお祈りいたします。

オパールさん、旦那様にクリスマスプレゼントを?素敵〜我が家は何にもなしですぅ(笑)
シクラメンのお花や寄せ植えのお花がとっても可愛いですね(*^_^*) お花を見ていると癒されます♪

今年ももうあとわずかとなってしまいました。早いですよね。お風邪などひきませんように良いお正月をお迎えください。少し早いのですが年末のご挨拶とさせて頂きます(^^)
ひまわり
2016/12/25 19:11
コメントが遅れたら、もうクリスマスが終わってしまいました。
お利口さんにしていて、プレゼントをいただいたのでしょうか?

オパールさん、検診の結果ほぼ悪いところがなく、良かったですね。
胆嚢ポリーブは、私も25年前から持っていますが、大きくならなければ問題ありませんよ。
そうだ、私も毎年日帰りドックへ行っていたのですが、ここ2年サボってしまいました。
来年早めに行かなければ。
カンツォーネ
2016/12/26 22:22
あっこちゃんへ
こんにちは
昨日はSMAPの「世界に一つだけの花」を聴いて、久しぶりに大泣きしました。5人が仲良くトークしている場面が大好きで、それぞれに活躍されている中で、グループ活動もされておられ、素晴らしいなあ〜と思っていました。誰が好きでもないのですが・・・25年間の思い出がよみがえった一日でしたね。あっこちゃんはいかがでしたか?ところで”健康診断”の結果絶対、大丈夫です!!私の直感、当たるんですよ。
オパール
2016/12/27 12:21
素敵な聖夜を過ごされたことと思います。
次はお正月に向けて色々と準備が必要ですね。大掃除もしなきゃ、窓ガラスも磨かなきゃ…いろいろと。
インフルエンザが流行っているようだから気をつけないといけません。人ごみでは必ずマスク着用ですね ご自愛くださいね。
かおりん
2016/12/27 12:34
みかんママさんへ
行く年・来る年の時季を迎えて、新たな希望に胸をときめかせていらっしゃるのではないでしょうか。何回、この時季を重ねても1年に1度、改めて新鮮な気分になるのは楽しいことですね。やはり今年も家族が健康に過ごせたこと。何より一番、嬉しいことです。みかんママさんのご家族も元気で健やかにお過ごしになられたことは、最高の喜びだと思います。まぁ〜ご主人様もPAGEROがお好きだとは・・・ワンポイントがお洒落ですよね♪(お高いですが)とても良くお似合いのご主人様だと思います。私も嬉しくなっちゃいました。
オパール
2016/12/27 19:38
ひまわりさんへ
こんばんは
”福山雅治”さんのライブ最高のステージだったでしょうね。私も大好きなんですよー。俳優の福山さんも歌手の福山さんもたまりませんね〜クリスマスのイルミネーションも流石に美しい。もっと美しいのがひまわりさんとお友達(お顔を隠しておられてもわかりますよぉ〜)そしてスイーツの数々幸せいっぱいのブログを拝見させて頂きました。来年も楽しませて下さいね。
オパール
2016/12/27 21:32
カンツォーネさんへ
年末になると、より一層早く一日が過ぎていくように感じます。カンツォーネさんのお家もお正月の準備で慌ただしくされておられると思います。大掃除、お手伝いされているかしら?えーーっとお利口さんにしていた私、主人からのプレゼントはティファニーの腕時計(エヘヘ)本当にお利口さんにしているとご褒美がもらえるのですね。あと何年持てるかしらん?ところで”胆のうポリープ”それ以外にも嚢胞があちらこちらに出来ているそうで・・・体質でしょうね、ハイ!気にしておりません。来年はお早めに人間ドッグ、受診して下さいませね。新しい年も幸せなことがいっぱいありますように・・・
オパール
2016/12/27 23:16
あ〜 私も サントリーの 緑でサラナ 飲みましたよ。
残念ながら 私は 下がりませんでした。
やっぱり 遺伝性のものは 薬でないと無理ですね。
私達は ケーキもなく シャンパンもなく 二人で鍋を囲みました。
かも鍋でした〜。
あさがお
2016/12/28 13:21
かおりんさんへ
今年もあますところ僅かとなりました。
今日はわりと暖かくて、大掃除するには絶好の日和ですね。今年は”めいちゃん”に巡り会われて、本当に幸せでしたね。初めてのクリスマスそしてお正月一緒に楽しまれるのですね。羨ましいですぅ。我が家は・・・・?(ナナのお許しがまだないのかなぁ))新しい年もかおりんさん、めいちゃんにとって。幸せに満ち溢れた日々になりますよう心よりお祈り致します。
オパール
2016/12/28 13:41
あさがおさんへ
こんばんは♪ そうなんですね〜あさがおさんも”緑でサラサ”飲まれておられたのですね。流石です。主人の血糖値を少しでも下げようと思って、”グリコケア”を飲み始めたのですが、効きめがないような?食後の血糖値の上昇を抑えてくれるらしいのですが・・・サプリメントは糖尿病の人は通用しないのかも。食事制限で頑張ってもらいましょ!(インシュリンの注射を朝晩打っているのですが、ちょっと油断していると血糖値が高いです)ところで”鴨鍋”低カロリーでいいですね〜
オパール
2016/12/28 22:01
こんにちは
健康でいることが どれほど幸せか
検査結果異常なくてよかったですね
お正月の準備進んでますか〜
可愛いシクラメン手に入れましたね
私もまた 増やしましたよ
立派なリース すてきだな〜
今年もたくさんコメントいただきありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね
ワイルドストロベリー
2016/12/30 16:32
もう二つ寝たら、お正月ですね
素敵なクリスマスでしたか〜〜?
私は何にもナッシング
河内のおっちゃんですから・・・
でも、好いところもあるから我慢してます(笑)
オパールさんの毎日は、素敵で羨ましいですよ
来年もお付き合い願えますか〜〜〜
ほほ笑み
2016/12/30 19:58
ワイルドストロベリーさんへ
いよいよ今年も今日と明日のみとなりましたね。朝からお墓参りに行ったり、お正月の生け花を買ったり、気になるところを念入りにお掃除したり、鏡餅や、しめ縄を買ったり、いつも以上の買い物したりと、本当にバタバタしておりました。こうして健康で体が自由に動けること、本当に感謝ですね。ワイルドストロベリーさんもお正月の準備で大忙しだったのでは?息子さんは結婚されて初めてのお正月ですね。ご家族で揃って健やかなお正月をお過ごしになられるかと思います。 私は今年最後のブログ・・・頑張らなくっちゃ!!
オパール
2016/12/30 20:03
ほほ笑みさんへ
今日は大晦日ですね。早朝、玄関先へ出てヒヤッと冷たい空気に身も心も引き締まる思いです。今年最後の日、思い残すことがないよう、ガンバローという気持ちでいっぱいです。私も河内のおばちゃんですよ♪ ざっくばらんで、くよくよしないで、ポジティブに過ごそうと思っております。”ほほ笑み”さんのハンドネームのようにほほ笑みを忘れないよう、新しい年も笑って過ごしたいものです。今年1年、ほんとうに有難うございました。来年もお近くにお住いのほほ笑みさんとお付き合いできることを楽しみにしております。
オパール
2016/12/31 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪もう〜いーくつねると〜お正月♪ 素敵な笑顔がだいすき!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる